×スポンサーサイト


×2歳のお誕生日 vol.2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

×2歳のお誕生日 vol.1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

×フランス版ポン菓子!?

aliment59.jpg


ずいぶん昔に近所のスーパーで見つけてから、大活躍していたコレ。
日本のポン菓子が懐かしくなるような、円盤型に成型されたぽんっとはじけたお米に
ハチミツの優しい甘み。
しかも、フランスには珍しく小袋サイズで売られてる。

うれしくなっちゃって嬉々として近所のママ友にも教えたというのに、商品棚から消えた、、、。
いろーんなスーパーを探し回ってみたけど、今のところ悲しいかな全敗
サイトで調べてみたら、生産中止になったワケではないらしい。

見かけた方は、是非、情報くださいな~。m(_ _)m

×京都 うね乃のお出汁

名島屋のお出汁がすっかり気に入り、この手のタイプで他のメーカーのものを
探していたところ、ヒットしたのがコチラ。

「京都 うね乃」
http://www.odashi.com/SHOP/1.html

なんでも、食にこだわりをもつあの渡辺満里奈ちゃんもご愛用らしい。
スーパーでも買えるらしいけど、たぶん明治屋だの成城石井なんだろうなー。
少なくとも、私が愛用していたサミットや東急ストアーでは扱っていないと思われる

ちょうどロンドンのいとこのお友達がこっちに遊びに来るというので、運び屋を申し出て
くれているので、近々入手予定。むふ

×名島屋 出汁

もう帰国するから、と友達が譲ってくれたこのお出汁。
鹿児島県枕崎のかつお節、長崎は近海のうるめいわし、熊本のもろみに北海道羅臼昆布を
無漂白のティーバッグにいれた一品。
もち、材料は、原産地にこだわった無添加のみ。



本格的でありがなら、ティーバッグにいれてあるおかげで、面倒くさがりの私にも
ストレスを感じることなく、お手軽に使えるところがすごくいい。
その上、使ったあとはティーバッグから中を取り出せばふりかけとして頂ける。

どんぶり勘定なくせに、ヘンなところで貧乏くさい私のツボなんだな。
こういう「1粒で2度おいしい」的な商品。

furikake.jpg

使い終わったお出汁を、乾煎りして
お好みでゴマや松の実などいれてふりかけに♪


毎日和食を作るわけではないので(海外に住んでいても、毎日きちんと作ってる方はたっくさん
いらっしゃると思いますが)、消費するペースなんてたかがしれてる。
出来るだけケミカルなものは避けたい、でも面倒なのはイヤ、かといってやたらとお値段が張ると
続かないし、、、というワガママに答えてくれるこのお出汁。

日持ちもするので、海外在住の方にもオススメです

×魔王上陸

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

