×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×ビーツとレンズ豆のトマト煮込み

写真を撮りたくなるような代物ではなかったし、時間もなかったので画像ナシ。
気が向いたら、そのうち画像だけ追加するかもしれませんがー。(^^;)

思いつきでなんとなく作ってみたら、予想外にムスコにバカ受け。
ビーツとレンズ豆をトマトピューレで煮込んだもので、イメージ的には、
ハヤシライスに似ていて、子供受けする甘みのある味。

玉ねぎを炒めた後、レンズ豆の缶詰と真空パックのビーツを投入。
ひたひたになるくらいにお湯を入れて、コンスメキューブを入れて数分。
トマトピューレを入れて、塩コショウで味を整えてひと煮立ち。
ざっくりとこんな感じデス。

「ママ、ぼく、これだーいすき!」を連発しながら、ガツガツ食べてくれた
週末、大量に作って、私の月~木のお弁当として消化され、ムスコには
初回のみ「ハヤシライス風」に食べてもらい、あとは副菜として結局
週3回食べてもらったという。(笑)

保存が利く缶詰めは、いつも買い出しに四苦八苦している私の強い味方。
常温で放置できる点も、貴重な冷蔵庫内を占拠されずポイント高し。
乾燥豆から、ベーコンの背脂部分と一緒にじっくり炊いた方が、だんぜん
味がいいけど、まぁそれは仕方ないと割り切って缶詰め愛用派。

作るのも簡単で、これだけ大受けするんだったら、リピ決定だな

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。