×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×ムスコ5歳

ムスコ、5歳。
フランスでは、幼稚園の最終学年、年長さんです。

ずっとスルーしてきたお友達を招いての『お誕生会』。
さすがに逃げるのは限界になってきたかな、と...。(^^;)
お誘いもずいぶん多くなったし、本人も意識するようになった。

もう、今年は、清水の舞台からバンジージャンプする気分で、計画たてましたよ...
ムスコが生まれたのは新学期早々の慌しい時期なので、私自身が
とてもじゃないが追いつかない。
よって、ぐっと遅らせて日程をフィックス。

誕生日の当日は、こんな↓お菓子セットと 既製品 の巨大パネトーネ@5kgにて。


5ans.jpg



せめて、誕生日当日が月曜日にあたるのであれば、なんとか前日の日曜日に
しこむ手があるが(冷凍庫にスペースが確保できれば冷凍保存の手もあるけど、
日常の作り置きですでにパンパン )、たとえ簡単なパウンドケーキでも1分の
隙間もない平日の帰宅後作る余裕なんて、、、ムリムリムリ!!!
しかも、人数多いのでミニマム要3本...。(ーー;)

このお菓子セットなら、2週間くらい前から土曜日の買い出しの時に、ちょこちょこ
買い置きして、週末に袋詰め、作業を分割するという手が使えるワケです。
外で毎日働く忙しいお母さんにとって、1時間、2時間、などまとまった時間を
作るのって、実は、想像以上に大変なものなのですよ。

で、お菓子+どどーーんっと巨大なパネトーネでサプライズ♪(実際、男の人が
抱えても、パネトーネが歩いてるように見えるくらいデカイ。笑)
この巨大さで、既製品というマイナスポイントを誤魔化す作戦。おーほっほっ...

実際、デカさにバカ受けしたらしく、既製品=ママが作っていない、という
真実は完全に忘れさられた模様。うしし。( ̄▽ ̄)V

続きを読む
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。