×スポンサーサイト


×お出汁の味

そろそろ離乳食を少し献立っぽく?(料理名がつけられるような?)したいなぁ、
と思って、和洋の出汁を作ってみた。
ひじきやわかめ、昆布などの海藻類は、抗原性が低いらしいので、和の出汁は
昆布出汁で。(※ちなみに、鰹節は抗原性が高いらしい。)
洋の出汁は、すでに食べたことがあって、私なりにOKの判断を出した野菜から、
長ネギ・白菜(キャベツでやろうと思ってたんだけど、中途半端に残ってたので。)
・ニンジンをコトコト炊いたブイヨン。

そして、2回食のうち1回を「和」、もう1回を「洋」にしてみようかな~、、、と。
、、、イヤ、特に深い意味はないんだけど、、、なんとなく。(^^;)

さて、その反応は???

食べる速度が少し早くなった気がする。
「和」は、言われてみればそうかも!?っていう程度かもしれないけど、「洋」は、
明らかに気が散りにくくなった。
パカパカパカパカ、、、次から次へと口を開けて、、、鯉みたい。(^^;)
小さな口が、さらに鯉っぽい。(笑)

お野菜の汁って、それだけでおいしいもんね~。
特に、フランスは農業大国だけあって、野菜の味が濃くておいしいし
ムスコが私と同じモノを食べられる日が来るのが待ち遠しいな~。(^^)♪

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/123-903b66ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
