×スポンサーサイト


×マカロニグラタン手抜きバージョン

1歳過ぎてからというもの、とにかく少しでも楽してやろうと取り分けでいけそうなものばかり。(笑)
いかにして、少しでも手間を省いて楽するか??? それが、日々の課題デスガッツ

えぇ、楽するための努力 なら、いくらでもしますぞっっ!!!

aliment31.jpg


*ふかしただけのジャガイモ&グリーンピース
*マカロニグラタン


<1歳1ヶ月11日の食事>

「オーオーオーッ!!!(=お腹すいた!!!)」と、雄叫びをあげるので、とりあえず適当なものを投入し、
黙々と食べている間に準備することが多いかな。
その他、ふかしただけのニンジン、ズッキーニ、さつまいも もよくお世話になってマス。

食べ終わると再び「おぉーーー!!!」と叫んで、お皿をひっくり返したりなど凶暴化するので、
ドゥドゥ、、、となだめすかしつつ大急ぎで準備デス。(笑)

今回は、玉ねぎ・ニンジン・グリーンピース(カルフールBIOの瓶詰め。)入りマカロニグラタン。
使ったパスタは、フランスでCoquillette=コキエットと呼ばれている、小さなマカロニが
Uの字に曲がったモノ。
もちろん、ベシャメルはいつも通りの手抜きバージョン
レンジで出来る手抜きバージョンはこちら


*** 手抜きベシャメル *** 
  玉ねぎをよーく炒める → 小麦粉を入れて更に炒める(※他の野菜もいれる場合は小麦粉の
  前に投入。) → 牛乳投入で、グラタン用手抜きベシャメルの完成~!

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/171-88a52730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
