×スポンサーサイト


×豆乳&オーツ麦ドリンク@BIO

boisson.jpg 右が豆乳、左がオーツ麦ドリンク

 実は、私、昔から大の豆乳好きで。
 というか、豆全般かーなーり好きHeart2

 マメラーとしては、こちらの豆乳の薄さに長い間ガッカリ
 していたのだけど、ここ2年くらいの間に大豆含有量が
 8%超え
となり(昔は、7%弱が主流。)、ずいぶん
 マメマメしい味になってくれたのデススマイル

お次は、オーツ麦。
いつの頃からか穀類好きで、その中でもほんのり甘いオーツ麦(燕麦)が一番スキかなー。
14歳の初海外旅行、カナダではまってから、けっこう頻繁に食べるようになった。

自然な甘みが子供受けするんでしょうね。
そのまま飲むのもパン粥も、大喜びでガツガツいってくれる顔-ニコ

食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンB1、B2、たんぱく質が豊富なオーツ麦ガッツ
家畜のエサだとバカされようが、これからも食べるもんねー。


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/185-9933efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
