×スポンサーサイト


×かぼちゃ入りオートミールの蒸しパン

すーっかりムスコのお気に入りとなったオートミールの蒸しパン。
先日作ったナチュラルバージョンに次いで、今回はBIOのかぼちゃ(Potimarron)を
入れて作ってみました~

aliment30_01.jpg


< かぼちゃ入りオートミールの蒸しパン >

材料 :
 かぼちゃ(BIOのPotimarron) 150g
 オートミール  100g
 豆乳  100cc
 水  150cc
 黒砂糖  40g
 自然塩  少々
 薄力粉  100g
 ベーキングパウダー  8g


作り方は、ナチュラルバージョンとまったく同じで、小麦粉を加える前にふかした
Potimarronを粗くつぶしたものを加えるだけ。
最初、かぼちゃの水分を考えて、加える水を100ccでやってみたら、小麦粉が
混ざりにくくて150ccにしてみた。
おいしくできたけど、ふっくら感がイマイチ納得できない仕上がり。

う~ん、せっかくお菓子職人の友達が何人もいるんだから、今度聞いてみよう。

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/195-0983b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
