×スポンサーサイト


×卵、牛乳ナシ ケーキのレシピ

ムスコの1歳のお誕生日に作った「卵、牛乳ナシ ケーキ」
ネットで見つけたレシピを、ちょっとだけアレンジ。
自分用メモ として、、、。

●卵、牛乳ナシ ケーキ

< 材料 >
・ 小麦粉 BIO 175g
・ コーンスターチ 25g
・ 黒糖 BIO 50g
・ ベーキングパウダー 7g
・ シードルビネガー 20cc
・ 水 190cc
・ 豆乳クリーム BIO 20cc
・ オリーブオイル 40cc


< 作り方 >
1.ふるった粉類を合わせて、その他のものを順に入れながら混ぜる。
2.予熱しておいたオーブンで170℃ 45分くらい焼く。

※メモ
 1回目は、いい感じに膨らんだんだけど、2回目はちょっと硬めな仕上がり。
 粉類の扱いって難しいぃ~、、、と思うのは私だけ???
 ちょっとした混ぜ方(スパチュラの角度、速度とか)や材料をいれる順番が、実はすごく
 大切なポイントだったりするのよねぇ。。。 
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/197-aae2ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
