×スポンサーサイト


×新しいお皿

aliment41.jpg



もう3ヶ月も前のコトになるのだけど、ムスコのお皿を買い足してみた。
フランスのママ友から偶然知ったメーカーのもので、輸入天国ニッポンの、
おされなママさん達の間では、すっかり知られているらしいLa chaise longue

ここの黄色のシリーズのおサルさんの絵が、かなり私のツボでして。
仕切りのあるお皿も欲しいなぁ~と思っていたところ、コレに出会って一目ぼれ
お皿と、吸盤で固定できるボールをウキウキで購入

- 冷凍しておいたヒジキご飯
- これまた作り置きして冷凍してた揚げないかぼちゃコロッケ
- ビーツとジャガイモのサラダ
- ズッキーニの胡麻和え


、、、とまぁ、作り置きと電子レンジフル活用(ジャガイモもズッキーニもチンしただけ。
つまり、何ひとつまともに作ってない)だってのに、かわいいお皿に盛って写真を
撮っちゃうと、それなりに作ったように勘違いできるのがステキ

クチからヒジキをはみ出まくりながら懸命にがっつくムスコを見ていると、かなり脱力できます

関連記事
スポンサーサイト

コメント


なつかしーっ、このお猿さんのお皿!サオリが床に叩きつけて、あえなく引退したけれど・・・。

前の記事、couさんが毎日の仕事&育児のバランスを楽しんで過ごすことが一番だし、まぁアナタは忙しいのがいいんでしょうが・・・なんか読んでいて心配になってきちゃった。ダンナ殿、この状況を見て少し家のことを・・・って思ってくれないかね?自営業なんだしキャリアも確立してるんだから、少しこっちに時間を割いても犠牲はないだろうよ?と思うのは、私が仕事に無欲だからか他人だからか?なんか私まで胃が痛くなってきたわ・・・(苦笑)

by: サオリのママン * 2010.04.24 23:54 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>ママンへ

このお皿、割れるのね、、、。(当たり前かっ。)
気をつけますわ、、、私がショックを受けそうなので。。。

いやいや、とんでもないっ! 忙しい方がいいなんて!!!
確かに、性格的に他力本願にぐうたらは向いていないけど、以前の仕事が
3Kだったのもあり、人並みの生活をしたいと願うこと数年、よ。
一応ねぇ、フォローするわけじゃないんだけど、これでもダンナなりに
努力はしてるんだなーとは思う。それは、認めてあげなきゃと思ってるんだけど、
私も人間そんなにできてないわな。(苦笑)

ところで、実は、ひそかに、勝手に、夏あたりにお邪魔する計画を心の中で立ててたり。うしし。

by: cou17 * 2010.05.04 21:03 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/201-413a4c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
