×スポンサーサイト


×日本のオヤツ

日本からいそいそと運んできた貴重なおやつ達。
チビチビとせこい食べ方をさせていたけれど、さすがに底つきました...

フランスには何もない、、、というか日本はかゆいところに手が届き過ぎるなんでしょうが、
歯の生え始めが遅かったムスコは、月齢と歯のバランスが悪いというか、気持ちも身体も準備万端
なのに、それに歯が追いつかなくて食べられない、噛めない、、、。

なので、1歳過ぎても歯ナシのムスコをもった私には、日本の神経の行き届いたオヤツは
結構ありがたかった。
これなら、わざわざちぎったりしてやらなくても一人で食べてくれる
(とにかく食べる量が多いので、ちぎっても、ちぎっても、ちぎっても、ちぎっても、、、満たされず
けっこうな手間なのよー
薄味で甘さもひかえめ、野菜や小魚を使っていたり、一口でクチに放り込んだときのことを考えて
口溶けまで計算されていて、いやはや、お見事、さすが日本製

初めてまともに見た、日本の広~いベビーフードコーナーで、ウロウロ、モタモタ、、、
自分なりに選んでみたのがコチラ。



      ● ピジョン かぼちゃボーロ  




    ● ピジョン 小松菜・ほうれん草ビスケット 




    ● ピジョン 小魚せんべい




      ● こざかなとわかめのおやき




    ● 和光堂 かぼちゃクッキー




    ● 和光堂 やさいのチップスせん




      ● 和光堂 チーズクラッカー




いやはやお見事

フランスなんて、boudoirs(ブドワ)と呼ばれる、シャルロットケーキの周りをぐるーーっと囲んである
フィンガービスケットのようなモノと、一応握りやすいように細長くしたビスケットくらいしかない。
そんな程度のモノが、大型スーパーに3種類あったら誉めてあげなきゃ、ってところ

日本の繊細なおやつを存分に楽しませてもらったので、これからはつまらないけどシンプルに
パンでもかじらせておこう。

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/206-56485f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
