×スポンサーサイト


×Bonne Mamanの新製品

aliment44.jpg


実は、cc-ristさんのブログで知ってから、ずーっと気になっていたコレ。

Bonne Maman Monsieur Biscuit(ボンヌ ママン ムッシュ ビスキュイ)

ミーハーに便乗してやろうといそいそ探すも、どこのスーパーに行っても出会えず
これが、首都と地方の差ってヤツなんでしょーねぇ。やだわー

少し前のコト、近所のモノ○リにてとうとう発見
なんでも、写真のバニラの他に、チョコレートとイチゴ味があるらしいけれど、お店にあったのは
バニラ味のみ。

説明書きを見てみると、これは子供用に作られているそうで、確かに甘さ控えめ、たまごボーロの
ような粉っぽさを残した素朴なお味。

赤ちゃんの頃から、徹底的に甘いものを仕込まれて大きくなるフランス人。
具体的な消費量で言うと、フランス人の年間砂糖消費量は、1人当たり40kg前後
ちなみに、日本人はこの10年くらいずっと横ばいで18,4kgと、フランス人の半分以下。
砂糖を料理でも使う私たちに対して、フランスではお菓子に使うのみ。
で、これだけ消費してるんだから、フランスのお菓子がかなり甘いのもよーくわかる。

そんな中で、この甘さ控えめは、ありがたし。
1つずつ個別包装になっていて携帯にも便利だし、これならムスコのおやつとして合格デス


関連記事
スポンサーサイト

コメント


うちもこれ、いつもいくマルシェUにはないので、違うところで見つけると必ず買うよ!でもイチゴ味は見たことない~!かわいいしおいしいよね。他にも、Bonne mamanの袋に入ってるマドレーヌとかマフィンシリーズは、まぁ甘いのは甘いんだけれど、添加物ゼロで植物油ではなくバターを使っているので、ケミカルな味がなく(っても手作りにはかなわないけどさ)子供にもよく食べさせてます。
にしたって、その砂糖消費量の数字、恐ろしいわね・・・まぁオムツも取れてない頃から、クリームデザートにチョコサンド食べてればその数字もおかしくないかもね。ひょー

by: yukko * 2010.06.17 20:43 * URL [編集]

Re: タイトルなし

かわいいよねぇ、コレ。ムッシュー ビスキュイっていうネーミングも良い♪
Bonne Mamanは、どれもおいしいし、変なモノがはいっていないってのがいいよね。
託児所の一番小さい子クラスで、チョコレートが出されるお国だもんね~。(苦笑)
文句言うなら預けるなっ!ってとこでしょうが、2歳にもならない子供に「当たり前にチョコレートを与える文化」を受け入れるのに少々努力が必要なこの頃、、、。(苦笑)

by: cou17 * 2010.06.18 22:18 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/212-04cce36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
