×スポンサーサイト


×ムスコの彼女

いつの間にやら、ムスコはクラスで一番の年長さん。
同じ頃に生まれた子達は、半年以上前に、さっさと上のクラスに行ってしまって、相変わらず
のんびり屋なムスコは、ずーっとチビちゃんクラスのまんま。(笑)

一番上にも関わらず、特に男の子のチビちゃんになんて全く太刀打ちできず、あっという間に
おもちゃを奪われ、突き飛ばされて、こずかれる(←早い動きについていけなくて、ぼーっと
している間にやられる...)。
昨日は、手首に小さなまーるい歯型がくっきり。

やっと対等におもちゃの取り合いをしているなぁ~、と思った相手は、まだハイハイしか
できない10ヶ月児だったり...。しかも、女の子!
顔を真っ赤にして、ほっぺをプルプル震わせながら、おもちゃを奪われまいと必死で
ふんばる21ヶ月児、男子、、、。嗚呼

保育士さんにも、「ノン!って、今はボクが遊んでるの!ってちゃんと表現しなくちゃ!」
と、しょっちゅう喝を入れられる始末。とほほ

そんなムスコは、女の子のママから見ると安全パイのようで、女の子ママにやたらと人気がある。
確かに、男の子の動きの激しさや力の強さって、女の子のママからしたらぎょっとすることも
多いでしょーねー。特に、まだ悪気があるワケではない年齢だとなおさら。

で、そんなワケで!? ムスコに、親も保育士さんも公認の彼女ができました。(笑)

同じ年生まれのマルゴちゃん。
ちょっとたれ目でほんわかした雰囲気が、若い頃のソフィーマルソーを思い出させる、
どんぴしゃで私好みの顔。
なんでも、二人で1時間半もずっと語り合ってることがあるくらい仲良しなんだとか。
1時間半語り合った後、疲れたムスコが眠りコケ、寝ているムスコ相手にマルゴちゃんは
しゃべり続けていたそうで、なんともフランスのカップルを象徴しているようで笑えた。

ふわふわのブロンドボブで、ひそかに、託児所イチのべっぴんちゃんだと目をつけていたので、
そんなかわいい子がムスコと気があってくれるなんて、母さんうれしい。

一応、私の中では、初めての彼女は1歳になってすぐの頃、同じクラスにいたアストリッドちゃん。
デンマーク人のドでかいパパとイタリア人のドでかいママを持った、超ビッグな彼女。
あっという間に上のクラスに上がって以降、もうムスコのことなんてケロッと忘れてしまった様子...。
やっぱりオンナって、クールよね。
過去を振り返ってはメソメソするオトコに対して、5秒前はすべて過去、と前に進むのがオンナ。

ムスコも、世の男性達同様、メソメソウジウジするんだろうなー。
特に、こっちの女性は強いからねぇ~。

とりあえず今は、マルゴちゃんにフラレないよう、男らしさも身につけよーぜー

関連記事
スポンサーサイト

コメント


ルイもギャルドリーにそれはそれはラブラブな彼女がいたけど、それもいまや昔の話。まだ一緒のギャルドリーだけど、お互いに興味がなくなったらしい。。。
それにしても1時間半も二人で語りあうって。すごーい。何語ってるんだろう、興味津々(笑)この恋模様がいつまで続くか、おばちゃんこれからも楽しみにしてます!

by: cc-rist * 2010.07.05 23:18 * URL [編集]

Re: タイトルなし

cc-ristさん

そっか、ルイくんにもラブラブ彼女がいたのね~。でも、そうよねぇ、まだこの年齢だもんね。
彼女だ、彼氏だ盛り上がってるのは親だけだろうけど(笑)、ちょっと楽しいよね。
まだまだ本当にそういう年齢になってるワケじゃないからだろうけど。

確かに1時間半はすごいよね! 保育士さんの間でも、それで話題になったらしい。
こんな小さい子が、2人の世界にはいって、赤ちゃん語で楽しそうに話してるから。
この恋模様、母としても楽しみなのデス。もうしばらく楽しませて~。(笑)

by: cou17 * 2010.07.12 13:47 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/218-336f537f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
