×スポンサーサイト


×新しいお尻かぶれクリーム

ムスコと同い年の娘ちゃんがいる、フランス人の同僚に教えてもらったお尻かぶれクリーム。
彼女曰く、定番の Bepanten 5% より効くという。
高いモノではないので、さっそく薬局で買ってみた。

creme.jpg



購入する時、薬剤師さんが言っていた通り「クリーム」というより「ペースト」。
ベターーッと塗った後は、まさに塗り壁。
さらっと乾いたテクスチャーが、ますます塗り壁っぽい。
塗った後は、本当に真っ白けっけで、かぶれた肌を治療する+保護してるようなイメージ。
Bepanthenとどっちがいいか、はよくわからないけど、似たり寄ったり、、、かな?

それより、あと少しで2歳になるというのに、お尻かぶれなんぞにならんでくれー。(苦笑)

でも、こんな感じで、フランス人の同僚から得る日常の情報って、けっこう貴重。
外国人だからこそ知らないコトってたくさんあるし、日々のちょっとした雑談で
偶然情報が得られるっていう手軽さがいいんだなー。


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/220-ef4db12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
