×スポンサーサイト


×緊急手術 ②

さて、、、この週は丸々出張の予定だった相方。
ずいぶん前から決まっていたスケジュールだったけど、急遽オールキャンセル。
普段ならシッターさんで乗り切るけど、こんなギリギリに、しかもバカンス時期に泊りがけで
1週間も面倒を見てくれる人を手配するなんてさすがに不可能
いつもは頭数にすらはいっていない、全くもって役立たずの相方ですが 金曜の結果を
聞いて、一切のタメライなく出張をキャンセルしてくれた。

月曜日の朝は、2人でムスコを新しい託児所に送り届け、一応こちらの状況を説明。
そのまま一緒に病院へ。
もう後は、まな板の上の鯉ヨロシク、身をゆだねるしかないワケで

とにかく手術は、無事終了。
あちこちから管が通されていて、1時間置きくらいに血圧やら脈やらを計測されるのと、痛くて
まったく身動きが出来ないのとで、あぁ、本当に切られたんだなぁ、と。
結局、開いてみたらどうしようもない状態で、腫瘍を切り取るだけではすまなかったらしく、
臓器も一緒に1つ摘出されたとのこと。
一応、可能性として事前に説明を受けていたので驚きはしなかったけど、なんとも奇妙な感覚...。

今回のコレ、実は溜まりに溜まった過労とストレスが大きく関係してる。
特に、ここ最近は、気力とレッドブルで毎日無理矢理エンジンかけて、「限界だ~、限界だ~。」と
朦朧としながら乗り切ってたのが現実。
「無理しないでね。」と気遣ってくれる周囲の言葉も、「無理しないで済むような恵まれた
環境にいれば無理しないさー。」と、ひねくれたため息がでるばかり。(苦笑)
病院でさんざんイタイことされたし 穴を4つ開けられて+横一文字に7cm
切られたお腹がまだ痛むけど、こうやって無理矢理休むように導かれたというか、
必然だったのかもしれないと思う。

ムスコを起こして支度して託児所に連れて行って、自分の仕事をして、大慌てでお迎えに行って、
晩ゴハンを食べさせて、お風呂にいれて、寝かしつけて。
ずーっと私が一人でやって来たことを、この1週間初めて一人でやった相方。
もうね、仕事だけしてればよかった普段よりヘトヘト...。ザマミロ。
今までは、「俺は、毎日、長い時間仕事してるんだっ。」なんて偉そうなコトばかり言ってたけど、
自分のコトだけ考えて、外で仕事だけしてりゃーいいんなら楽だってのっ
それに、仕事、仕事って、アンタはそれが好きなんでしょ!!! 生き甲斐なんでしょーがっっっ!!

さて、月末までは医師から自宅療養と診断されて、突然ポコリと時間ができた。
最初は、せっかくだからあれもしよー、これもしよー、なんてお気楽に考えていたのに、蓄積された
過労のせいか、手術のせいかわからないけど、とにかく疲れて疲れて仕方ない。
お腹の傷も思いのほか痛くて、まだまともに歩けないし、やっぱり普通にあった臓器を取り除くって
大きなことなんだなー、とつくづく思った。

そんなワケで、今は家でおとなしく、ネットでTVやDVDを観ながら、ムスコの新しい服に名札を
つけたり、自分の服やバッグのお直しや修理、アイロンがけ、PC内のデータ整理、、、など、
ながら作業で、しっかり暇を満喫中デス



関連記事
スポンサーサイト

コメント


やだ~大変!びっくりしちゃった。腫瘍なんて・・術後の経過はどう?

本当にがんばってたものね。がんばりすぎちゃったんだね。体が危険信号出して、やっと相方さんも大変さを分かってくれた?感じ??

今までの嵐のような生活から静養体制になって慣れないと思うけどゆっくり休まなきゃだめよ。
神様が与えてくれたお休みだと思って。

>ムスコの新しい服に名札を
つけたり、自分の服やバッグのお直しや修理、
アイロンがけ、PC内のデータ整理
やっぱりじっとしてられないママンなのね(笑)。

by: Cochon * 2010.08.12 23:34 * URL [編集]

さヴぁ みゅ~?

ちょっと~~、久しぶりにブログにお邪魔したら大変なことになっているじゃないの~?
cou17さん、大丈夫?
今までがんばっている分、ゆ~っくり休んでね。
ん~~、能登の岩ガきを食べさせてあげたいっ。
何か、食べたいものないかい~?
ん?食欲はある~?食べちゃいけないものはある~?

by: pepe犬 * 2010.08.13 13:49 * URL [編集]


いやいやびっくりしました。 こんな調子じゃいつ体を壊してもしかたがないとは思ってたけど、まさかそんな重病になるとは! 旦那さん、キャンセルしてくれてよかったね。 これを機に、3人での生活をみんなで少し見直してみて協力体制を深めていけるといいなーと思います。
今はとにかくゆっくり休んで。。。
はやく元気なままに戻って、たくさん抱っこしてあげないとね!

by: のな * 2010.08.16 09:06 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>Cochonさんへ

ありがとー、経過は良好よ~♪
今回のはね、自分の悪運の強さ?強運?を実感したよ。
時期的にもピンポイントでいいタイミングだったし、生きるの死ぬのの大病ではないし。
相方にお灸を据えるのにピッタリだったと思うわ。(笑)

> >ムスコの新しい服に名札を
> つけたり、自分の服やバッグのお直しや修理、
> アイロンがけ、PC内のデータ整理
> やっぱりじっとしてられないママンなのね(笑)。

↑だってぇ~、DVDとかネットでTV見てると手持ち無沙汰なんだもーん。(笑)

by: cou17 * 2010.08.16 11:12 * URL [編集]

Re: さヴぁ みゅ~?

>pepe犬さんへ

この間は、久しぶりに電話で話せてよかったわー。
、、、でも、不思議なくらい久しぶりな感じしなかったよ。pepe犬マジック!(笑)
あの岩ガキ本当にすごいねっ。
私も、洗い流すのは「あぁ~あ~...」って方だな。
ぺぺっと出せばいいよね。

ぐふふ、食べたいものリスト検討中~♪

by: cou17 * 2010.08.16 11:15 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>のなさんへ

ホント、私もびっくり。(笑)
心身ともに悲鳴をあげてたんだろうなぁ~って思う。
のなさんの言うように、協力体制のコト、ムスコの精神面のコト、私の生活のコト、
いろんなことを考えるいい機会だったかもなって。
やっぱりあのまんまのペースじゃ、本当に生きていけないもん!
はぁ~、それにしてもベルギーに遊びに行きたいな~。(笑)


by: cou17 * 2010.08.16 11:20 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/224-2f0cd5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
