×スポンサーサイト


×にんじんケーキ

aliment37_01.jpg



*** にんじんケーキ ***

材料 :
 にんじん 160g
 卵 2個
 黒砂糖 80g
 油 40ml
 バター 20g
 小麦粉 140g
 ベーキングパウダー (Levure chimique) 小さじ1
 塩 少々


<作り方>
 1.にんじんをすりおろす。(蒸かして潰しても。お好みで。)
 2.卵を割り、砂糖を入れてしっかり混ぜる。
 3.2ににんじん、とサラダ油と溶かしたバターをいれてさらに混ぜる。
 4.ふるった粉類を加えて、さっくり混ぜる。
 5.170度で40分くらい焼く。

ちなみに私が使った油は、グレープシードオイル
コレステロール0%、抗酸化作用アリ、ビタミンEが豊富、酸化しにくい、、、などなど、
魅力的な利点がいっぱいで、日本にいた頃からの愛用品デス。(^^)♪

運のいいことに、ウチの子は野菜全般モリモリ食べるのですが、野菜の苦手な友達の子供ちゃん
まさかニンジンがケーキにはいってるなんて思ってもいなかったのか、まんまと騙されて(笑)
普通に食べてました
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/228-495639f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
