×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×ほうれん草のキッシュ

quiche01.jpg


このド緑な物体、、、ムスコの大好きな『ほうれん草のキッシュ』。
この他、ポワローねぎやあまり野菜をかき集めたキッシュ、、、とにかくキッシュ全般大好き
キッシュ生地は、BIOのものでも手軽に買えるので、面倒くさがりの私は作りませーん


*** ほうれん草のキッシュ ***

材料 :
 キッシュ生地  1枚
 卵         3個
 豆乳クリーム(生クリームの代わり) 100cc
 豆乳      100cc
 バター      20g
 ほうれん草   500g



作り方 :
 1.生地は、型に入れて200度で15分くらいから焼きする。(空気が入って膨れたら、まだ熱い
   時に乾いた布巾で抑えて空気抜きすればOK。わざわざ重りを用意しなくても大丈夫デス。)
 2.適当な大きさにざく切りしたほうれん草をバターで炒める。
 3.卵、豆乳、クリームを混ぜて、1も入れる。(使ったバターの塩分次第で、ここで塩を入れる。
   その他お好みでこしょうやハーブ類をいれても こっちは、野菜の味が濃いので、日本で
   いつも普通に入れていたコンソメ類などは使わなくなっちゃいました。野菜自体の味が充分
   おいしいのデス
 4.から焼きした生地に、3を入れて200度で30分くらい焼く。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/229-f18fd84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。