×スポンサーサイト


×名島屋 出汁

もう帰国するから、と友達が譲ってくれたこのお出汁。
鹿児島県枕崎のかつお節、長崎は近海のうるめいわし、熊本のもろみに北海道羅臼昆布を
無漂白のティーバッグにいれた一品。
もち、材料は、原産地にこだわった無添加のみ。



本格的でありがなら、ティーバッグにいれてあるおかげで、面倒くさがりの私にも
ストレスを感じることなく、お手軽に使えるところがすごくいい。
その上、使ったあとはティーバッグから中を取り出せばふりかけとして頂ける。

どんぶり勘定なくせに、ヘンなところで貧乏くさい私のツボなんだな。
こういう「1粒で2度おいしい」的な商品。

furikake.jpg

使い終わったお出汁を、乾煎りして
お好みでゴマや松の実などいれてふりかけに♪


毎日和食を作るわけではないので(海外に住んでいても、毎日きちんと作ってる方はたっくさん
いらっしゃると思いますが)、消費するペースなんてたかがしれてる。
出来るだけケミカルなものは避けたい、でも面倒なのはイヤ、かといってやたらとお値段が張ると
続かないし、、、というワガママに答えてくれるこのお出汁。

日持ちもするので、海外在住の方にもオススメです

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/235-693176d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
