×スポンサーサイト


×ムスコ初お寿司

ピチピチしたカツオ&タイが手に入ったので、かなり久しぶりにお寿司を作った。
握りに、お刺身に、アボカドやバジリック(バジルの葉)を使った外国風!?のり巻きなど。
たとえ「なんちゃって」だろうと、やっぱりお寿司はおいしいねぇ~

で、残った酢飯で翌日のムスコのご飯。

aliment54.jpg


よく熟れたアボカドに、細かくきざんだきゅうり、白ゴマ(BIOのお店で炒りゴマは買える。)、
醤油を数滴落として、よーく混ぜる。
↑を酢飯にのっけて、カットした焼きのりをパラリ。

酢飯とアボカド、イヤがるかなーと思いきや、モリモリ全部食べてくれた。
大好きな焼きのりにつられたかな。
こういう日本的なモノを(なんちゃって、ではあるが...。)「おいしい。」と感じてくれるのは、
日本人母としては、心からうれしい。(^^)

そして、何よりも、切って混ぜるだけ の手間いらずメニューを喜んでくれるとホントに助かる。
ベットラヴに続く簡単メニューの登場だな。(^^)V

将来、ムスコを日本のお寿司屋さんに連れて行くのを夢見ておこう

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/238-9b8fa776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
