×スポンサーサイト


×フランス定番コンポート

フランスで、朝ごはんにデザートにおやつに、、、大活躍するのがコレ。

compote01.jpg


クタクタに煮こまれた果物が、ドロッドロにつぶされているコンポート
食材それぞれの食感を楽しむ傾向にある私たち日本人には、少々抵抗のあるコイツ。
フランスでは、いい大人が舌なめずりをしながら食している...。

それだけ需要があるので、種類も豊富。
果物単品、数種ミックス、BIO、、、とかなり充実してる。

日本にいたら、こういう流動食的なモノは、極力与えないだろうけど、なにせ何もないんでね。
こちらも時間と体力に限りもあるので、なんだかんだとお世話になってマス。

便利に使わせてもらっておいてナンだけど、やっぱり、コンポートは固形がスキだ。

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/239-9d7771c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
