×スポンサーサイト


×初お絵かき

いやー、こんなに感激するモノだなんて、知らなかったわ。
ムスコが、託児所のお絵書きの時間に書いた絵を片手に帰ってきた。

実は、失礼ながら子供の書いた絵?落書き?にカンゲキするママの気持ちが、ずーーっと
わからないでいたのデス。(^^;)
だって、赤子の殴り書きだよ?(笑)
でも、自分が同じ立場になって、すんごくよくわかりました! 
うれしいね、コレ  (←単純...。)

家でペンやクレヨンを渡しても、キャップの開け閉めだったり、ペンで机を叩くとかクチに
運ぶとか、関係ないところに興味がいくばっかりで、ムスコには早いのかなー、と。
が、今回は、皆と一緒だったからか、やっぱり保育士さんの進め方が上手なのか、きちんと
お絵かきができた。 しかも、紙全体に上手に描いてある

dessin_20-08-2010.jpg


こーんなことも出来るように、こんなに手先が器用になったのねぇ~ 、、、と、これが
カンゲキする大きな理由なんでしょうね。 成長にカンゲキするんだな、きっと。
まぁ、あんまり増えると、邪魔くさくもなるんでしょうが(笑)、感動の初回なので、当分は
冷蔵庫に貼りつけて楽しませてもらおう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/241-575c3612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
