×スポンサーサイト


×ワタシのことですか?

「マンマ」の時もあるけれど、「マーマー」といつも一生懸命ワタシを呼んでくれるムスコ。
やっぱ日本語じゃなきゃな、なんて、自分で「お母さん」とムスコに話しかける事もあるけど、
あまりにも愛くるしいムスコを目の前にすると、ついつい鼻の下が伸びてしまって
 
マァ~マァねぇ~  ○△×!☆ !!!

なんて、ワケのわからない言語を口走ってしまう。いい年なのに
甘~くなればなるほど「お母さん」の出番がなくなって、「ママ」がすっかり定着。

が、数日前、ムスコの呼び方が突然変わった。

マモーン、マモン?

わ、わたしのコトですかぁ???

フランス語でMamaはMaman、発音はマモンという感じ。
キャラ的に、「ママ」でもちょっとキビシイのに「マモン」かい 違和感あるなぁ。

まぁ、そんなワケで、私、マモンという名になりました。
どうぞよしなに。m(_ _)m

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/242-900fa43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
