×スポンサーサイト


×ズルイ男

確か、離乳食が始まって少ししてからだったかな。
ちょっとワガママし過ぎたかな、という時に、私のおでこに自分のおでこをグリグリっと
こすりつけてくる。
まるで「ごめんねー。」って言ってるみたいに。
で、グリグリッとした後は、おりこうさんに食べ続けてくれて、私も機嫌を直す。
2人だけの仲直りの儀式というのかな。

成長するに連れて進化して、最近は怒った私の頬を優しくなでなで、首に両手を
からみつけて、ギューっと抱っこ、で、ホッペやクチにちゅっ
前髪をなでてくれたり、腕や背中をトントンしてくれたりもする。
私がぐったり疲れていたり、タメ息をついたりした時も同じようにしてくれる。

私が怒る度に、なでなでチュッチュッ。
最近は、本当に注意しなくちゃいけなくて叱った場合までこの始末
結局、「もぉ~、ホ~ントに、わかったのぉ~」と、つい甘ったるい声が出てしまう私は、
母親の威厳なんてゼロ...。(^^;)
典型的な一人息子で一人っ子、それに甘い母の図ですな。(苦笑)
こうやったらママの機嫌が直るって、しっかり読まれてるし。
余談だけど、チューをしてくれる時に、眼をがっつり見開いたまま真正面から
ガバッとくるのが笑える。

特にここ数ヶ月、とにかく忙しくて忙しくて、毎日イライライライラ。
そんなワケで、ここ数日、毎日何度もムスコに「マーモン?」と顔をのぞきこまれては、
なでなで、ギュッギュッ、チュッチュッチューーッ
2歳児にこんなに慰められるワタシ、いったいどんだけ目を三角にしてイライラしてる
のだと、情けなくなる。 とほほ...

このムスコの動作。
最初は「やっぱりフランス男の血が流れてるのかしらん。将来が怖いわー。」なんて実兄と
話してたんだけど、よーく考えると、私がムスコにしてるコトを真似してるのかも。
ムスコが転んで泣いた時、かんしゃくを起こした時、なんとなく不安そうにしている時、
プクプクのかわいいホッペをなでなでしては、「大丈夫、大丈夫♪」で、ギュッギュッ、
トントン、チュッチュッーって。

特に最近は、人まね小猿のお年頃全盛期。
悪いコトを真似された時には、ひやっとして、我が身の行動を反省。
でも、こんなに愛くるしい動作ならバンバン真似してちょうだいな♪
ムスコはママに優しいというけれど、本当にその通り。
で、ママもムスコには甘くなりがちだというのも、、、否定できません…。(苦笑)
もう、イチャイチャイチャイチャ、世界は2人のためにあるって感じ。

あと、私が疲れていたり元気がないと、こーんな芸!?で笑わせてくれようとする。



すみませんねぇ、、、わかりにくい親バカビデオで
これ、今年の夏に習得した「ハエ」のモノマネなんデス...。
ベストショットの写真を撮りたかったんだけど、もうこの年になると動いちゃってブレブレ。
昔、友達に「ブログにもっと子供の写真アップしなさいよー!楽しみにしてるんだからっ。」
とクレームを送りつけたコトがあったけど、それが簡単ではないコトよーくわかった...。(汗)

もとい、私が疲れていたりすると、この「ぶーん。」を突然目の前でやり出して、
一生懸命笑顔を取り戻そうとしてくれるいじらしいムスコなのよ。

いつまで、こんな風に、付き合い始めのバカップルみたいに、私のコトばっかり追いかけて
くれるんだろなぁ~。(^-^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんにちは!ozrikoです。
自分がされてうれしかったことを、ママンにもしてくれているんですよね~、きっと。きちんと悪いことは悪いってわからせなきゃ、と思いつつ、ついつい笑顔になっちゃうんですよね・・。
ハエのものまね、確かに笑っちゃいますね。特に自分が元気のない時にしてくれてると思うと、いじらしくって溺愛しちゃいそう!
↓入院大変でしたね。お疲れさまでした。自分が体調が悪い方がましっていうの、よーくわかります。

by: ozriko * 2010.11.10 14:45 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>ozrikoさんへ

そうなんですよねぇ。。。ついつい鼻の下が、だらしなーく伸びてしまいます。
最近は、ますます拍車がかかって「ママン、アンパンマン、アーンカ!」と言いながら、すでに
ちゅーの体勢が出来ていて、超気軽にちゅっちゅされてマス、、、。
足元みられてるなぁ~とわかっていながらも、悪い気はしないものです。(苦笑)

親バカならず、バカ親ですが、ハエのモノマネ最高に愛くるしいのですよー。うふふ。
娘ちゃんの成長も楽しみにしてます。あ、あとおいしいモノの話も♪(笑)

by: cou17 * 2010.11.14 00:15 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/252-fb53eca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
