×スポンサーサイト


×PICARD

フランスは、主婦お助けグッズや出来合い料理がすっごく乏しい。
一生懸命手抜きをしよう!?としても、なんというか日本のように納得スッキリの
手抜きがしにくい。
完全な出来合いを買うか、1から作るか、、、100かゼロ、極端なんだわ。

出来るだけ出来合いのモノは避けたいけれど、仕方がない時もあるワケで。
そういう時は、潔く使ってしまいたい。
が、こちらのレディメイド、とにかく味が濃いんだな。(^^;)
こんなん食べて大きくなりゃ、フランス人の大多数を占めてる、濃い味しか感知できない
味覚オンチになること間違いナシ!!! と心から思う...

そんなコトをブツクサ言ってたら、仲良しのママ友が「PICARDは、フランスにしては
味薄いよ。ウチの子もここのなら食べるし。」と教えてくれた。
実は、今までずーっとご縁がなくてね、一度も買ったことなかったの。
貧乏学生時代には、とても高嶺の花でのぞこうとも思わなかった。
第一、冷凍庫がなかったし。(笑)
仕事を始めてからも、冷凍食品に対する偏見と、習慣がないのと、近所にお店がなかったのと、
金遣い荒いくせに変なところで貧乏くさい性格 が災いしたのと、でずーっとご縁がなかった。

それを皮切りに、フランス人の友達や同僚にもポロッと聞いてみると、フランス女性
としては少数派!? のマメに料理をするタイプ、且つ食いしん坊。でも、手抜きには
見事なまでに全員PICARDを愛用してた

やっぱり、人からポロッと聞く情報って偉大だ、、、。

ただいま、PICARDを使いこなすべく、ムスコと一緒に食べられるものを開拓中


関連記事
スポンサーサイト

コメント


我が家は、ピカールへは週一度の買出しが必須よ。昨日の食事は、本当にすべてがピカールでした(笑)。お惣菜だけでなく、冷凍野菜(しかもビオがある)や肉・魚介類も大活躍すると思う。お惣菜はやっぱり濃い味のものもあるので、二人で発掘してみて。

by: Yukko * 2010.12.26 22:02 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>Yukkoさんへ

確かに!!! 冷凍野菜もすでにジュリエンヌに切ってあるのがあったり、ありゃ、業務用冷凍庫が欲しくなっちゃうよね。(置く場所ないけど。笑)
プロモーションになってたチキンのレモングラス焼き(確かそんな名前)なかなかおいしくて、ムスコも大好きだったよ。よしゃ、今度のミーティング!?では、是非Yukko家の定番&オススメ惣菜をレクチャーしてもらいたしっ。

by: cou17 * 2010.12.27 17:51 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/261-d19040a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
