×スポンサーサイト


×ムスコ、カレーデビュー!?

ムスコ用に、甘口のカレーライスをそろそろ作ってみたい! と思いつつ、
常備している数種のスパイスを調合した自分用は間違いなく辛いので、辛味抜きで
調合しなくちゃな~、、、なんて思いながらあっという間に時間が経ってしまった...。

買出しに出かけたアジアンスーパーにて、たまたまこんなモノを発見。

aliment63.jpg


ひーーー! 子供の1食分で2.90ユーロ
貧乏性の私は、こういう割高なものは普段、絶対に買わない。
でもねぇ、せっかくムスコ用に辛味抜きのカレー粉を調合しても、好きじゃなかったら
どうしようもないし、だいたい子供用のカレーの濃さや辛さの感じがわからないし。
お手本用に思い切って買ってみようと、清水の舞台から飛び降りたワケなのです。

一応、ムスコもわずかながらにカレー経験はあって、初めては1歳4ヶ月の頃日本にて、
和光堂かどこかのベビーフードに挑戦。
が、1口でアウト
確かに、私が食べても結構味が濃くて、意外と辛かった。

そして、今回、人生で2回目のカレーでございます。
結果は、、、撃沈...。
2口くらい食べて、ぷいっ
そんなに普段、私が作るものって味が薄いかね???

仕方がないので、この高価なポケモンカレー。残りは、私が平らげました。
なんだか懐かしい味で、おいしかった

関連記事
スポンサーサイト

コメント


日本の保育園では、水溶き片栗粉で味を薄める&とろみをつけて赤ちゃんには食べさせてるらしいよ。市販のルウは確かに味が濃いよね。生協がだしてる子供カレールウ(フレーク)はうちの子達も大好きだけど、この間頂き物のバーモントカレーで作ったら、長男水がぶのみしてた(笑)。ちなみに、息子殿がうちに来たときにカレー(っていうかカレーチャーハン?ってくらいにルウは少なめでご飯に混ぜた)を出したけど、ほとんど食べなかったなー。緊張もしくは食べたことないんだろう、ということにしたんだけど、やっぱり食べ慣れてなかったのね。野菜たっぷり入れられて便利なんだけどね、カレー。

by: ママ友 * 2011.01.31 12:54 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> ママ友

へ~、そうだったんだ~。こういうクチコミ情報って貴重だし興味深いわ!
生協にそんなものがあったのも知らなかった。もしかして、帰国時にはまとめ買いしてるの?
今度帰国することになったら、真剣に、お宅の「must buy item」を伝授してちょうだいな。
もう、まんまパクらせてもらって買うから!(笑)
ウチの見たいでしょ~? ほんっと、今、難しいお年頃なのよ~。
それに、母子家庭ってのもやっぱりバランスが悪いんだと思うわ~。とほほ。

by: cou17 * 2011.02.06 21:00 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/270-c31efa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
