×スポンサーサイト


×ムスコと外ランチ

少し前の土曜日、朝イチに銀行でのアポを無事に終え、いくつかの雑用が順調に
片付いたので、思い切って我が町初のラーメン屋さんに行ってきた。

ムスコと二人、端っこの2人席にちんまり陣取り頼んだのは、味噌ラーメン
(確か7.50ユーロ)と鶏の唐揚げ(9.50ユーロ)。
鶏の唐揚げ高っっっ!!! と思ったけど、これなら外食では突如超小食になる
ムスコもいけるのでは?という母心から、清水の舞台から落下してみました...

最近のムスコったら、ますます甘ったれで、結局ひざに座ってお食事開始。
でも、お箸ってホーント便利ね。
ナイフ&フォークと違って、片手でいける
ムスコを抱えて、唐揚げをフーフーしながら、余裕で食べさせることが出来る。

軟弱モノの長男、一人っ子のムスコにしては珍しく、外食で「おいしー。」
を連発しながらバクバク食べてくれた。
あ、ちなみに、お値段に比例して、唐揚げ、結構な量でした。
ムスコが手伝ってくれなかったら、一人じゃきつかったな。
でも、9.50はやっぱり高いよ
せめて、あとマイナス1ユーロ、がんばってください...。m(_ _)m

さて、メインのラーメンはと言うと、既に知り合いから聞いていた評判通り、
麺がねぇ。。。 もちっ、つるっとした食感はなく、妙な粉っぽさが残る。
味噌のスープは、ごくごく普通。
あの、日本で食べるラーメンのような、染み渡るような奥深さは、まーったく
感じられず、濃い味噌汁とでも言おうかね。

ちなみに、オーナーと思われる人はフランス人(噂によると、奥さんは日本人
らしい。)、中心となって作っていたのは日本人男性でした。

ただ、ラーメン屋さんのちょっとがちゃがちゃした雰囲気は、子連れには
気が楽だったな。
それに、お箸を使える=片手で済む、のがとにかく楽だった。
これだったら、ムスコと2人だからと諦めていた外食だけど、調子のいい日なら
私一人でもこなせそうだなぁ、と。

ただ、もうちっとお味を勉強してもらわないと、リピは難しいな。

YOMOGI
 1 rue Hippolyte Flandrin 69001
 Tel : 04 78 28 24 40


関連記事

コメント


そうそう、あそこ、そうなのよ。
おっしゃるとおり。
から揚げがおいしい、と思って前回それだけ頼んだら辛かったわ。
肝心のラーメンがね~・・・・変わってないんだね、それから。

by: Mme Cochon * 2011.03.01 18:42 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> Mme Cochonさんへ

確かに、あの量のから揚げを一人で平らげるのはキツイわね。
ところで餃子見た? 他の人が頼んでるのを見て、あまりの
ミニチュアぶりに、顔に斜線がはいったよ。v-12

ラーメン屋と言うのなら、メインのラーメン、とにかく頑張って欲しいね!

by: cou17 * 2011.03.05 17:45 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/280-96c1ade1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
