×スポンサーサイト


×ミミイタイ

ムスコ、2歳5ヶ月と6日目にして、初めて文章を話した。

託児所の帰り道、バス停にてバス待ちしていた時のコト。
 ※引っ越しのお陰で、今は自宅まで徒歩圏内。でも、通勤で定期券を使っているので、
   気軽に公共の交通が利用できてしまうのデス。


大通りを行きかうバイクや車の大きなエンジン音に向かって放った一言。

ミミ、イタイ


そう、耳 痛い、です。
助詞もはいってないのに、これで文章かよ、なんて言わないでね。
私の中では、立派に一文

ムスコが大きな声を出した時「ママ、お耳が痛いから止めて~。」と、言う
ことがあるのですが、そこから出てきた言葉なのでしょう。

そして、外人訛りのようなイントネーションじゃなくて、「みみぃ~、いたぁ~い!」
って、ネイティブな感じに言ってくれたのもうれしかったぞ、母さん。
少し前までは「アンパンマン」っていう発音も、まるでフランソワーズ・モレシャンさん
が言ってるみたいだったモンね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


体はだいぶ落ち着いた?
大変だったんだね~
またますますやせちゃったんじゃないの?

みみ、いたい~なんてつぶらな瞳でいわれたら、
もう感動してハグの嵐よ。
子供は周りのことを聞いて覚えてるもんなんだね。

by: Mme Cochon * 2011.03.01 18:40 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>Mme Cochonさんへ

そうねぇ、、、一応、身体は落ち着いたと言っていいのかな。
結局、忙しすぎんのよねー。
ド不便で間違いだらけ、時間と手間をお金で買えやしないこの国の
シングルマザー生活って。ふー。

ほんっとつぶらな瞳よ~、きれいな心よ~、まだ。
いつから汚れ始めるんだろうね。(苦笑)

by: cou17 * 2011.03.05 17:42 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/285-e597f8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
