×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×処方箋ナシで買える子供用風邪薬

保育園や幼稚園に行っている子供は、本当にいろいろなものを持って帰ってくる。
帰宅すると同時に、もれなく風邪菌もついてきたりする。
子供だからといって、菌まで子供サイズというわけでもなく案外強力。
きっと「イキがいい」のだろう。
若さってスゴイ...。

さて、子供を託児所に預けているということは、お母さんも働いているわけで。
勤め人ならば、子供を理由に欠勤や早退するのにも限度がある。
そして、何よりも、子供の体調が悪化した場合のシワ寄せは、看病するお母さんに
一気に集中してしまう。

私を含めた 高齢育児 のワーキングマザーにとって、過労と睡眠不足が続く中、
勤労するのは結構シンドイ。(-_-;)

よって、子供の風邪菌が最小限のうちに叩き潰すのが望ましい。

2児の母であるフランス人の同僚に教えてもらったコレ。
彼女のお母さんは、看護師(婦)さん。
ワクチンは全て、お母さんに打ってもらって育ったそうな。
子供が出来てからも、医療関連のことはまず母親に相談してきたという、
なんともうらやましい環境。


さて、こちら、引きはじめの風邪をやっつける薬2種。
処方箋なしで購入する事ができるのが最大のポイント。
つまり、医者に電話してアポとって、始業前に病院に連れて行って、処方箋もらって、
薬局に行って、ヒーヒー言いながら出勤して、、、なんてしなくていいのである


● COQUELUSEDAL
風邪の引き始め、鼻をぐずぐずさせ始めたら寝る前に与えるSuppositoire = 座薬
Nourrisson jusqu'à 30 mois = 30ヶ月まで
Enfant 30 mois à 15 ans = 30ヶ月~15歳までの子供用
ちなみにAdult = 大人用もある。

● BRONCHOKOD
    ※CARBOCITEINE 2%という名前で売られている物も成分は同じだそう。
風邪の引き始め、ゴホゴホと湿った咳を静めるシロップ。
就寝前の30分~1時間に飲ませる。


来た~!!! と思ったら、これで対処をして、そのまま治ってくれたらラッキー。
それでもダメだったら、諦めて病院に連れて行きましょうー...

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2011.04.14 14:31 * [編集]

Re: 処方箋なし、これはありがたい!

> 鍵コメさん

ありがとうございます!
わかります、私も。こうやって制限をかけるの。。。
是非、これからもよろしくお願いします♪

by: cou17 * 2011.04.16 12:18 * URL [編集]


はじめまして。coquelusedal enfant 座薬をフランスにいる3歳の姪っこの余りでフランスに嫁に行った妹がおくってくれたんですが、43歳の大人でもつかえるのでしょうか、ご存知ですか。
咳がひどくなったら、3歳の姪っ子は使いなさいと渡されたのだそうでして。ニガウリのエッセンシャルオイルの入った座薬で、ホメオパシーの処方してくれるドクターに渡されたものだそうなのですが。

by: かな * 2012.03.20 06:07 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>かなさん

返事が遅くなってしまってごめんなさい!
子供用のものを大人が使う分には全く問題ないと思いますが、
ただ、効果はあまり期待できないかもしれないですね。
いずれにしても、この薬は、処方箋ナシで買えるものなので、
強くはありません。

問題はないはずだけど、効果は期待できないかも?ということで
答えになっていますか?

by: cou17 * 2012.03.21 16:36 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/286-23141b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。