×スポンサーサイト


×カルナヴァル

ここしばらく、私を含め、周囲の関東エリアチームが沈みがちだった。
暗~く落ちこめば、その分物事が好転するというなら、喜んででいくらでも
落ち込むけど、そんなことあるワケなく、、、。
そろそろ元気を出さなきゃいけないよね。

毎日、普通に働くことで経済だって回っていく。
ちっぽけな自分の力だって、決してゼロではない。
普通に一生懸命働くことだって、回りまわって役には立つはず...。



さて、3月はcarnaval カルナヴァル=謝肉祭
カルナヴァルの最終日が、Mardi gras マルディ グラ=肥沃な火曜日に当たる。
ちなみに今年は3月8日(火)。
ムスコの託児所でも、事前に仮装OKの告知があったのだけど、しくじった...

イベント直前の金曜の夜のこと、ムスコの調子がイマイチで、深夜に何度も
目を覚まし、朝7時に寝入ってくれた、、、というイレギュラーな出来事があった。
そんなこともあり、土曜日は貴重な稼動日だというの、 全国の主婦のみなさんが
ドン引きするほど最小限の家事と通常の買い物をこなすだけで手一杯となり、
衣装なぞ見られんかったのです、、、。

表面張力でギリギリ保たれているような生活だと、こういう些細な出来事や
ちょっとした追加事項があるだけで、簡単に溢れちゃうんだよなー。

結局、まったく休息にならない普段通りの週末が終わり、イベント前日の夜には、
Beignet ベニエ=カルナヴァルで食べる揚げ菓子だけ慌てて買いこんで迎えた当日。
普通の服のまんま、エイヤッと託児所に放り込んでしまった。

心の中で「まだ、小さいんだし、わかんないよー。大丈夫♪大丈夫♪」
自分を擁護する悪魔のささやきが聞こえましたよ...

さて、結果発表。

普通の服でやってきたのは、託児所イチの託児時間を誇る我がムスコと、
毎日お迎えビリ争いをしているアリックスだけでございました。ははは...。
こういうところに、家庭事情が顕著に表れるんだなー。

それでもね、保育士さんがカラフルな帽子をかぶせ、ちょびヒゲを描いて
それなりに形にして写真を撮ってくれた。

ただね、写真がね、、、すんごい目立ってるのよっ!!!

普通の服だから、逆にトイストーリーのバズを着てる子より目立つ!!!
真っ赤と真っ青のスパイダーマンより悪目立ちしてるっ!!!

ありがとう、ムスコ。
無邪気に楽しんでくれて。
でも、母さん、来年からは頑張るからねっ。
関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/292-894ba48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
