×スポンサーサイト


×久々のムスコ話

まとまった時間も、細切れの時間もなく、、、
もぅ、どーでもよくなってしまい放置してました。
だってさぁ、ちょろっと下書きした記事が増えていくばっかりなんだもーん。

これだけ放置してしまうと、次にアップした時には、ムスコ変声期を迎えました!
なんてことになりそうなんで(笑)。


さて、ムスコがママに優しいというのは本当の話でした。
ウチのもいい具合に 優男(ヤサオトコ) 街道爆走中。

まだまだ、私が子供を持つずーーーっと前のコト。
3歳の一人息子に、鼻の下が伸びきっていた友達の気持ちが、今はよーくわかる。はは。


「づーがーれーたーーー...。」と、毎日モウロウとしている母の頭をなで、チューをし、
「ギューッ。」という効果音つきで抱きしめてくれること1日数回。
「サヴァ?(=大丈夫?)」と、顔を覗きこんでは背中をさすってくれる様なんて、
思わず老後のことを想像してしまうくらい。

「ココ、イタイ?」と、私の身体のあっちこっちを指差しては、なで回してチュー。
もちろん私がどこかにぶつけた時や、びっくりして柄にもなく「キャッ。」なんて
悲鳴をあげた時は、すっ飛んで来てくれる。

体調が悪くてベットから起き上がれなかった時は「シーマッ(C'est moi)、ドド!」と、
起き上がろうとする私を手で制し(つまり、自分でどうにかするから、ママは
寝てて。ってコトね。)、自分用のパンをいそいそキッチンに探しに行ってくれた。

ドンッと誇らしげに胸を叩いた姿が、なんと眩しかったことか


任せておけっ! オレに着いて来いっ!


って言われたような気がしたよ。母さんは



そんな我が期待の星(笑)に、重要な進化が。


★ 5月18日 おまるにて、祝初達成。
         

ウ○チとおしっこ1回ずつ。
突然、しかも、さらっと勝手にやってくれた。ビバ。

その後も、週末、私に余裕がある時だけしかやらせていないものの、それぞれ1回ずつ達成。

嗚呼、これで、でかくて重くて高い オムツ生活から開放されるのね、、、。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


おぉ待望の更新(笑)!
そんでもっておまるおめでとう!
負担がひとつ減るね。親孝行。

by: Cochon * 2011.06.04 16:09 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>Cochonさんへ

おぉっ!!! 待望してくれていたのね~!!!
こんなアップの頻度でかたじけない。

おまるに出たカカを「できたー!!!」と言いながら
触りそうになるのを必死で妨げてるわよ。(笑)
「すっごいね~、立派だね~。」って褒め称えながらさっ。
Cochonさんも、大晦日並みのカウントだうんだね。
私も「待望」してるわよーーん♪

by: cou17 * 2011.06.04 19:58 * URL [編集]


ご無沙汰(^-^)/
坊ちゃん、いい子に育ってるようで微笑ましいですな。
僕もそろそろ子供欲しいかな~♪
嫁探しが先だけど(´ε` )

by: くり * 2011.06.16 00:22 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>くりちゃん

わぁ~お、くりちゃん、おひさ~。
瓦は直したかい?

くりちゃんは、昔から優しい子だったもんね。
女の子からかったり、乱暴なことしてみたり、って絶対にないタイプだったよね。
よし、嫁探しだ~!
ジュンにも協力させろ~。(笑)

ママとムスコっていいよ~♪
小さな恋人みたいv-238
ま、いつかはどこかに旅たつんだろうけどさv-292



by: cou17 * 2011.06.18 21:53 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/294-083c9ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
