×スポンサーサイト


×レンジでグラタン

こちらも震災後に見つけた手抜きワザ「電子レンジで作るグラタン」

さて、こちら。
材料を耐熱ボールにぶちこんで、あとはレンジにお任せ

火を使っていると、ちょっと手を離した隙に焦がしてしまったり、慌てて
「アチッ!」なんてこともあり、ただでさえ忙しくてイライライライラーーッ
してるところに、まさに火に油を注いでしまう結果になりかねない。(苦笑)

が、これなら安心♪ 洗い物も少なく済んで一石二鳥。


<電子レンジで作るグラタン>

1.切った野菜類、チキンなどの具材とバター、もしくはオイル(私は加熱調理には
  酸化しにくいグレープシードオイルを使用。)、薄力粉を耐熱ボールに入れて、
  MAXのW数で1分半加熱する。
   ※うちのレンジは、1200WがMAX。W数によって、時間は調節してください。

2.いったん取り出して、菜箸で混ぜてから、牛乳をいれて6分加熱。
  その6分の間に、2~3回グルグル混ぜるのがポイント。



関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/302-f5a6bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
