×スポンサーサイト


×久しぶりのバーベキュー

ここしばらくすっかりご無沙汰してしまっていた、仲良しのアメリカ人カップルの
新居にて、バーベキューのお誘いがあり、3人で出かけてきた。
新居といっても、会えない間に1年半も経ってしまってるのだが...。

中心地からそう遠くない高級住宅地に、どんっと構えた広い広い庭付きの一軒家。
普段使いのダイニングに、アンティークの調度品でまとめられた特別な時に使う
品のあるダイニングが一つ。
ベッドルームも、5つだか6つだかあって、全体的にとってもスゴイ。

この手のランクにいる知り合いが、なぜだか私には結構いる。
高級住宅地に、だだっ広い庭にプール付きの家、バストイレが備わったゲストルームが
いくつもあって、お手伝いさんに庭師までいたりだとか。

要塞のようなバカでかい家を構え、リビングのド真ん中にプールがあるお宅も知ってる。
しかもそのプール、ライトアップされてるのよね。
万一、私がそんな大金持ちになったとしても、室内にプールは作らないだろうし、しかも
ライトアップなんて絶対にしないだろうけど、でも、純粋にスゴイと思った。
でね、さらにスゴイと思ったのが、その家の息子3人、思春期真っ只中のお年頃なのに、
ピシッとアイロンの線が入った真っ白いシャツを涼しげに着てるの。

人生で一番暑苦しく、むさくるしい年齢の男3兄弟が白いシャツ。

しかも明らかに上質な綿の白シャツ。
一般人じゃありえないよね、これは。

昔、アパートを貸してもらっていた賃貸物件を47件抱えている大家もそうだったけど、
フランスのお金持ちって、ただ黙って立っているだけで、首から血統書がぶら下がってる
のが見えてしまうような人ばっかり。
47件大家も、やっぱり白いシャツ着てること多かったし、見つからないように
こそーーーっと触ってみたシンプルで品のいいベージュのセーター、間違いなく
超高品質だったもんね。


、、、友達の家にバーベキューに行った話が、ただのミーハーな金持ち話になっちゃった。
やーね、おばさんって♪



もとい、バーベキュー自体がおそらく5年振りくらい。
必然的に、ムスコは初トライ。


01_08062011.jpg



電気でグルグル回る串にさされた鶏肉は、バーベキューには一格言あるというアメリカ人の
友達が上手に仕上げてくれた。

炭火でまんべんなく焼かれた鶏は、ふっくら格別においしかった。
久しぶりの積もる話においしいワイン、広いお庭でワンコと走り回るムスコを眺めながら、
デッキチェアに横たわってウトウト。
目が覚めたら、ポートワインで迎え酒。( ̄▽ ̄)V


08_08062011.jpg

ちなみに左にあるポートは、マグナムサイズ♪


02_08062011.jpg

ワンコとボールとムスコ



「フランス的週末の過ごし方」、バカンスにて悲願の達成デス
こうやって週末にしっかり休んで、頭を空っぽにして、また1週間頑張るんだろうな。みんな。

週末は(も)、パパが絶対に仕事なので、絵に描いた餅を欲しがったって仕方ない。

でもね、大多数に属していられるって、実はすごくシアワセな事だと思うのですよ。
恵まれてる場所にいる時ほど、それに気づけない、人間なんてそんなモンだと思うけれど。




関連記事

コメント


美味しそうね、丸焼きお肉(^-^)

仕事でいろんな家庭にお邪魔するけど、やっぱお金持ちは服装がパリッとしてるね。

僕の家着ときたら、クビんとこがだるだるになったTシャツ…(T_T)

by: くり * 2011.10.10 15:05 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>くりちゃん

おいしかったわよーん、お肉ちゃん♪
鶏の丸焼きは、フランスではよく食べるんだけど、
スペインはどんなだったのかしらん???

クビがだるだるになったTシャツってさ、生地もくたくたになってて
肌触り優しくて気持ちよかったりしない?(笑)
お金持ちは、この快感を味わえずに人生を終えるのねん。

私も高校生の時のTシャツ、いまだ愛用よ。
ビバ、庶民。( ̄▽ ̄)V

by: cou17 * 2011.10.12 22:54 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/310-f801ba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
