×スポンサーサイト


×新生活スタート

バーベキューのあった翌週、車をレンタルしてブルゴーニュの友達に会いに2泊3日の
旅をして、私達のバカンスは終了。

まとめる時間がないので、ブルゴーニュの記録は割愛。
自分用メモとして残しておきたいこともあるので、気が向いたらこっそりアップするかも!?
 ※こっそりアップしました~。とりあえずVol.2のココ


さて、食卓・PCの横・チェストの上にこんもりと積まれた書類の山を、どっかどっかと
片っ端から処理した7月。

引っ越しからかれこれ1年、取り付けたいと思っていた目隠し用のレースのカーテン用にと
生地を買ってきて、カタコト縫って、8枚中大きい4枚の取り付けが完了したのもこの頃。

7月末には、急遽決まった8月頭2週間のバカンスのための手配に追われ、その後は
ムスコのオムツはずしに、9月からの学校の準備と私の新しい仕事の準備などなどなど...。
去年の引っ越しは、まさに、ただ荷物を運搬しただけだったので、ずっと気になって
いたトイレやらお風呂場やらキッチンのあちこちを、ようやっと掃除することもできた。

普段は、ただお世話をするだけになってしまうムスコを、仲良しの子と遊ばせたり、
時間を気にせず公園で遊ばせたり、お菓子を作ったり(ただの型抜きクッキーだけど...)、
こんなごくごく当たり前のことをすることも出来た

anpanman cookies
兄夫婦にお願いしたアンパンマンのクッキー型
「いっぱい、いっぱぁ~い、あんぱーまーん!」
と無邪気に大喜びしてくれた。嗚呼、うれしい



結局、なんともまぁ慌しい2ヶ月間ではあったけど、多少前進できたと言っていいだろうな。


さて、とうとうムスコ、9月から幼稚園生になります!!!

子供の成長はもちろん心からうれしい、、、が、働くママさん達から、託児所時代と
違って融通がきかなくなるので、ますます両立が大変になるわよ~、とさんざん
脅されている、恐怖の生活に突入することも意味しており、、、

まぁ、いろいろと考えながら進めていきますわー。

関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/311-666ccf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
