×スポンサーサイト


×祝☆3歳

さて、またこの日がやって来ました。
3年前に、うんうん言いながらムスコを産んだこの日...。

同時に「嗚呼、本当の出産日は9月16日だったんだよなぁ、、、。」と
イヤでも思い出してしまう日。

もう、今更恥ずかしくもナンでもないので言ってしまいますが、、、。
ムスコは、17日の0時28分に生まれた。
そう、たった28分だけ日付を超えて出てきた。
ホントはね、とっくに出てきてるはずだったのよ。
が、途中で私が全くイキめなくなり、ずるずる遅れて日付が変わってしまったのデス。

なんで、突然イキめなくなったかというと、、、


別のモノ が出るのが怖かったからですっ!


出産経験のある女性ならおわかりでしょう。
だってさ、すでに陣痛が始まってから30時間近く経ってんのよ?
それまで、お通じの方はすこぶる快調だったもんだから、計算するととっくに
スッキリと終えている時間なワケ。
が、陣痛でスッキリしそこなってる。
ということは、バッチリ溜まっているはず...そう考え出したら気になって気になって。
無痛分娩って、我を忘れられないワケよ。


まぁ、そんなこんなでモジモジしてしまった結果、17日誕生となったので、
毎年、この日がやって来る度、分娩体勢でモンモンとしていたことまで
ついでに思い出してしまうのよねー。(--;)


もとい、そんな母の記憶と共に、ムスコ、元気に3歳になりました♪

パパが用意してくれたSÈVEのホールケーキ(グッジョブ )とシャンパン(Emmanuel
BROCHET Le Mont Benoît 1er Cru
 こっちもグッジョブ )で、こじんまり
3人だけでお祝いをした。


プレゼントは、忙しくて手配する時間がなく、ギリギリに慌ててネットで頼んだら
配送の手違いがあって間に合わなかった...。

で、数日後、やっと手に入れたと思っていたら、思ってた物と違ってた...。
あ、これは、フランス定番の間違いじゃなくて、私の思い違い...


ベルギーのお友達宅で見た、LEGOの飛行機のつもりでポチッしたら、えらい細かい
パーツの飛行機だったのよ。
こんなの、一瞬でパーツをなくしておしまいだよ...

忙しくしている間に返品期間なんて過ぎちゃったしさ...。
これを処分して、正しい、でかい飛行機を買いなおしたい、、、イヤ、その前に
おもちゃの正式名称を再確認してからにしよう...( ̄_ ̄)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


三歳おめでとう~!
早いね~あれから3年か~感慨深いね。
また顔変わったよね。どんどん男の子になってくね。

”別のもの”わかる~~(爆)
私も陣痛なのかそっちがしたいのか
なんだかよくわからなくって聞いたもの、
「あの~なんだか違うものいきみそうなんですが(笑)」って。
そしたら返ってきた答えが「あら、そんなのいいのよ、出ちゃったら出ちゃったで」
とはいってもね~(笑)

最近、パパ参加率高いじゃん!よかったね~!
そいえば、ぐりぐら、いつにする?

by: Mme+Cochon * 2011.10.21 18:26 * URL [編集]


きゃ~息子君大きくなったねえ。遅ればせながら、3歳おめでとう~!旦那と2人で写真見て2人してキャーキャー言っちゃってました。幼稚園バックも可愛いく似合っているよね。うちもレゴ日本から送ってもらったのがあるけど、パーツが小さくてまだ自分一人では遊べないでいます。でも知り合いのお母さんによると、興味を持ち出すと、大きいのじゃすぐに物足りなくなるから・・・という意見もあったりで、何となくそのうち遊んでくれるかな~と気長に見守っています。幼稚園始まって、ますます忙しくなっていると思うけれど、体に気をつけて下さいね。また急に寒くなってきたので。

by: tintinmaman * 2011.10.21 20:01 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>Mme+Cochonさんへ

そうよ~、ついに3歳よ~!!!

Cochonさんも同じだったのね~。私も、モジモジと助産師さんに
告白したクチ。(笑)
そしたら「私たちはプロフェッショナルなんだし、そんなことは
たいしたことではありません。気にせずイキんで!」と言われたが、、、
気になるって~。(苦笑)
この話を助産師をしていた友達に話したら、赤子の頭に押されて
出るのはよくあることだけど、ドバッとでることなんてそうめったに
ないらしいよ。(でも、やっぱ気になるが。笑)

ぐりぐらの件、別途メールするわーん♪

by: cou17 * 2011.10.28 21:21 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>tintinmamanさんへ

大きくなったでしょ~。(笑)
旦那さんにも懐いちゃって、遊んでもらったもんね~。
レゴさぁ、細かいの私が面倒くさくてイヤなのよねぇ~。(苦笑)
でも、返品も出来ないことだし、気長に数年温めるか!?

tintinmamanさんも、朝早いんだし、本当に身体には気をつけてね。
お互いまずは健康第一、体力勝負でがんばりましょ♪

by: cou17 * 2011.10.28 21:24 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/318-7abed8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
