×スポンサーサイト


×料理の手抜きワザ

フル回転で仕事を終えて、子供を迎えに行き、マッハの速さで食事を作りながら、
子供をお風呂にもいれなくちゃいけないのが、ダンナ不在のワーキングママの毎日。

大人が1人しかいないと、どちらかがご飯を作っている間に、残りのどちらかが
お風呂にいれる、なんて効率よく片付けることは出来ない。
物理的に考えると、日々、普通の人の2倍の時間と労力を要する計算になるワケで。

となると、鍵となるのが「数秒でもいいから、手を空けられるコト」。
いかに、持ち場を離れ、放置できるかが重要ポイント。

その一瞬で、子供をトイレに連れて行ったり、お風呂に放り込んでおいた子供の
髪を洗ったり、子供の粗相を片付けたり、洗濯物を干したり、、、
細切れに、でも確実も前進できる。
塵も積もれば山となるのデス。

救世主となってくれるのが、持ち場を離れ、放置できる『電子レンジ』と
キッチンタイマー(100均のデジタルタイプ使用)。
今の私、これがないと生活できません...。(^^;)

というワケで、私と同じように孤軍奮闘、日々頑張っているママさん達と
料理で手抜きができる方法なんぞを交換できたらいいなぁ、と、こんな
カテゴリーを作ってみました。


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/323-81c933e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
