×スポンサーサイト


×心機一転2012年

バタバタしているうちに2012年1月もそろそろおしまい。

ここしばらく、仕事がハードではないのを利用して、どかーんと溜まった要処理事項を
モクモクと片付けていて、ブログに手を出す余裕がないまま放置してしまった...。
少しでも時間がある時に山を切り崩さないと、埒が明かないんだもん。


、、、にしても、本当に不具合と間違いだらけで手間のかかる国じゃ (ーーメ)
これに異論を唱える日本人は、一人もいないだろうさ。

なにはともあれ、引っ越し以降、手をつけられなかったこと↓がたっくさん片付いて、
この「すっきりした感」がすっごく気持ちいい

1.目隠し用レースのカーテン8枚作成+設置
2.玄関の隙間風対策(年代ものの建物に住んでるので)のカーテン作成+設置
3.サロンのドア上部の大穴(もともとは板がはまってたんでしょう。)を埋める
  生地を作成+設置
4.子供部屋のカーテンを遮光にすべく、暗めの布でロールカーテン作成


で、お風呂の蛇口が常に水がポタポタ止まらないのと、洗面所の台が壊れてるのと、
トイレが割れてることについて、やっと大家に身に来てもらうことが出来、さっき工事の
人が下見に来たので、これで、1年越しとなったお家関連の不具合はとりあえず終了。

電気配線に問題があって、どんより暗かったリビングのことも大家に相談できたし、
結局新しく買うことになった照明をはすでに配達待ちの状態。
その他、ムスコの衣類のほころびを一気に直したり、名札付けをしたり、ギトギトだった
キッチンのコンロ回りも掃除やら、あちこちに積もっていた埃掃除などなど。
いやー、前進した、したーーっ。 あぁ、スッキリ


さて、去年で海外生活もずるずる8年を迎え、決意したことが1つ。
ま、詳細は、おいおい気が向いた時にでも書くとして...。

昨年は、一番願っていた「健康」でいられたことが何よりうれし
2010年は、年明けの突発性難聴から始まり、卵巣のう腫と卵巣の摘出手術、肺炎2回、、、
とまぁ、年間通して息も絶え絶えだった感があるので(^▽^;)、、、風邪を引くことも
なく年末・年始を迎え、バッサバッサと雑用が片付けられているなんて幸先がいい♪

ただその時やるべきことをモクモクとやってきただけで、大したことはやってないけれど、
そういう地道~な事こそ実を結んでいくもんなんだなぁ、、、なんて、最近いろいろ思う。
年齢を重ねていくと、生きてきた姿勢が表に出るんだな~、とも思う。


幸先のいいスタートを切った2012年。
すでに、良い年になりそうな予感がして楽しみだな。

ではでは、気まぐれで亀のような歩みのブログですが、、、  
今年もよろしくお願いします!


関連記事

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/334-12a4dc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
