×スポンサーサイト


×車がない...

今日は、朝っぱらから事件勃発。

あまりのハードな毎日に、撃沈していたこの週末。
特に、土曜は、外での用事と買い物をこなす貴重な日だってのに、
起き上がれないくらい過労!?困憊。 
結局、2日間 ( ̄_ ̄)←こーんな顔でヌボーッと過ごして、
日曜日になんとかかき集めた材料で(買い物いけなかったから
何品かまとめて料理+掃除機かけ、という最小限の家事で終了。

さて、学校休みも終了し、新しい週を迎えた今朝のこと。
ムスコを連れて、いつものように車を取りに行くと、、、


ないっっっ。( ̄□ ̄ ;)


、、、やられた、、、。
とうとう レッカー されちまった、、、。(T▽T)


なんで、真っ先にレッカーを思ったかというと、心当たりがあるからデス !!!

難関を極める自宅近辺の駐車事情。
土曜の朝に、適切な場所に動かそうと、とりあえず駐車して、閉園ギリギリに
託児所(バカンス中だから託児所なのデス。)にかけこんだのが金曜の夜。
が、そんなことすっからかんに忘れ、疲れ果てて撃沈してたもんで、
慌しい月曜の朝になってから、いきなり現実をつきつけられたっていう。

罰金 のことで頭がいっぱいの中、とにもかくにも、子供を学校へ、と
朝の託児室へ送り届けてから一旦帰宅。
まだ起動していない脳みそを無理矢理叩き起こして、上司と同僚へメールで
連絡 → ネットで処理方法調べる → 警察へ電話 → 警察の指示に従い、
レッカー後の車両置き場へ電話。

が、該当ナンバー出てこない。(ーー ;)

「こりゃ、単なる盗難だね。警察で盗難申請だわ。」 受話器から聞こえる
車両置き場のお兄ちゃんのセリフ、やけに遠ーく感じる…。

今回ばかりは、いつものみたいに「これだからフランスはっ!」なんて
毒づくことも出来やしない。 だって、本当に私が悪いんだもんね。

結局、怪しい車両はとくに出ていない、という警察の声を受け、はてと、
もう一度じっくりと考え直してみることにした。
会社を出て、息子を託児所に迎えに行って、、、その日の自分の行動を
もう一回、よーくよーく追ってみた。

毎日変わる駐車場所、止めた時に一度確認するようにはしてる。
でも、金曜は、確かにあそこに置いて、チケット出して、車に置いて、、、。


あ、、、( ̄_ ̄)


止ーめーたーのーーー
    あーそーこーじゃーなーいーーーっ!!!


チケット出したマシーンーーー
    あれじゃなかったーーー っっっ!!!



、、、はい、ありました。
切符も切られず、警告用紙もはさまれておらず。

会社では、えぇ、もちろん皆さんに笑っていただきました。わはは。
やーね、私ったら、本当に疲れてたのね。( ̄▽ ̄ ;)

今回のコレ、日頃の駐車に対しての戒めだと思うことにしよう。
今日からは、翌日ぶっ倒れる可能性も視野にいれて駐車しようと思いマス。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by: * 2012.05.09 16:16 * [編集]

Re: タイトルなし

> 鍵コメさま

いやーん、恥ずかしい!!!
擁護するわけじゃないんですけどね、毎日、必死で場所を探すわけですよ。
そうすると日々の記憶が混乱してしまうんですね。
私、本当にこの時、血の気が引きましたもん。あー、とうとうレッカー体験まで
してしまった、、、って。
そっか、フランス人にはよくあるんですね。どーりで、遅れて出社した私に
カラカラと楽しそうに笑ってたはずだ!

by: cou17 * 2012.05.09 20:13 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/353-623608ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
