×スポンサーサイト


×フランスで花粉症 

こっちで発症する花粉症は、夏の終わりからやってくるAmbroisieだけだったのに、
今年は、初めて春先にも出てしまった...。

だから、こっちでもアレルギー検査をしたいと言っているのに、
うちの一般医ったら「テストしてアレルギーが治るわけじゃあるまいし。
症状が出たら薬を飲みゃいいだけだ。」なーんて、取り合ってくれない。

いやいや、事前対策が取れんのよ。
そろそろ季節がやって来たから、アポ取って処方箋出してもらわにゃな、ってさ。
症状が出てから、滝のように鼻水垂らしながら、くしゃみで会話もままならない中、
仕事調整して、必死でアポ取るより賢い方法だとは思わないかい?

今回だって、やっとこアポを入れるよう調整できたのが、発症してから
1ヶ月以上経った4月上旬よ?


日本のテストで反応が出た植物があるのか(もしくは、反応をした植物と
同じ属性のもの)、、、などを調べるのに役に立ったのがこちらのサイト。
わかりやすく整理されていてオススメ。
http://www.lesarbres.fr/allergies.php


アレルギー大国!?日本では、今の時代、飲めばピタッと症状だけを押さえてくれて
眠くすらならないものがたくさん出てる。
処方箋ナシで買えるものも種類が豊富。

対してフランスは、この手のモノの種類はガクッと減る。
、、、選択肢が少ないのは、この手のものに限ったことじゃないけどさ。( ̄▽ ̄)

私の場合は、数年前からこちらを愛用。
花粉症が発症する時期、毎晩1粒飲み続けておけば症状をほぼ押さえてくれる。
眠くもならないので、まぁ、今のところはこれでいいかな、と。
というか、どの医者も、どの薬剤師もこの薬を言えば「あぁ。」と言って、
当然という顔をしているので、これしかないのかもしれない...
http://www.pharmabolix.com/XYZALL

一般医に行ったついでに、必ず処方箋に書いてもらうのがDexeryl
処方箋ナシで買えるものだけど、処方箋アリだと全額保険でまかなえるんだもん

なんか、大阪のおばちゃんみたいだな、私。(^▽^;)




関連記事
スポンサーサイト

コメント


こんばんわ。お久しぶり!~
サーカス見たよ~。かわいいね~ぐんぐん成長してるね。

うそ~私の一般医はアレルギー専門医に行けって言ったよ。
それで3つの花粉にアレルギーあることがわかって。
花粉つながりでいっぱい食べられないもの出てくるから知っておいた方が楽なのにね・・・困ったね。
私、りんごとか桃とかトマトとかナッツとかもうさまざまなものが食べるとのどがかゆくなるんだけど、そういう食べ物なんだとずっと信じてたんだよね(笑)。それがアレルギーだったとは。
で、その予防策としてシーズン始まる前から何か飲まされるんだよね、それによって花粉に対する免疫をつけるみたいな。予約取るのが面倒でそれ以来行ってないから、今年は一般医で、その夜飲んで翌日すっきりっていう薬飲んでるよ。銘柄違うけど。

by: Cochon * 2012.06.07 22:19 * URL [編集]

Re: タイトルなし

> Cochonさん

そ、すごいっしょ? 検査受ければアレルギー治るんなら、バンバン受けるってばっ!!!
今回のように、突然春も出た場合なんかは特にね。
たまたまこの春は私が反応する花粉が多く飛散してたのかもしれないしさ、事前対策を
するのにとっても便利なんだっちゅーのっ!
Cochonさんが飲まされているというソレ、すっごく興味あるわ。
余裕のある時にでも、銘柄教えて~!!!

by: cou17 * 2012.06.10 20:57 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/354-0e7c8895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
