×スポンサーサイト


×初☆サーカス

Toussaint でお休みだったこの日。
割引券があったので(しかも、結構な割引率♪)、サーカスに行ってきた。
そう、ムスコ、初サーカス。(^^)


「子供が出来て、子供時代をもう一度やり直せてる感じがする。」


友達が言ってたこのセリフ、その通りだよなぁ、と思う。
サーカスなんて、子供の頃の思い出でしかない。
社会人になってサルティンバンコなら見に行ったことがあるけど、
大人用スペクタクル的な要素のあるコレは、またちょっと違う。

祝日でもたいがい開いている、シュークルートで有名な某大型
レストランにて、まずは腹ごしらえ。
少なくとも出産してから一度も来ていないこのレストラン。
というか、レストラン自体、めったに来られなくなったという方が正しいな。
以前は、仕事の関係もあったから、外食頻度は比較的高かったと思うけど、
ホント、つくづく生活が変わったな、と。(笑)

忙しいことには変わりないけど(いや、忙しさだけでいったら、融通の利かない
今の方がずーっと忙しいし大変でしょうな。苦笑)、仕事ばかりにならざるを
得なかった昔より、メリハリがあって充実してる。

「おいしい、おいしい。」と、食べてくれるムスコに、たまーにほんの少し手をかけた
食事を用意するのも楽しいし、お迎えの帰りに私がキャンティーンで食べ残したパンを、
ムスコと一緒にスズメにあげるわずかな時間も好き。
朝、「今日、くるま、あるかな~?」(ほら、例のレッカー騒ぎがあったから。笑)
と、ムスコと駐車場所まで行って「あったー、よかったね!」なんていう
やり取りをするのも楽しい。

ムスコのお陰で、子育てや家事を通して、毎日、楽しい瞬間がいっぱいある。

もちろん、全てが自分のペースだったお一人様時代ほど気楽で自由な時期は
なかったし、もともと精神的に独立しているタイプなので、それはそれで
気ままに楽しくやってた。
お一人様時代が、ぴょんぴょんと跳ねるような楽しさだったとしたら、今は、
ほんわかじんわりとした楽しさ、というのかな?
でも、今は、昔は感じることのなかった独特の『シアワセ感』を
感じる。そう、毎日が、すごく幸せだと感じられるんだよなー。


もとい、サーカスです。(^^)

せっかくの割引券なので、存分に生かすべく、一番前を確保。(笑)
スタンダードに動物を使った芸からスタート。
ライオンに、カバ、ラクダ、ゾウ、、、と、次々登場する動物に
指を差し、大声を張りあげ、ムスコ歓喜狂乱。(笑)
会場が手拍子をすれば、合わせて一緒に手拍子。
もう、ワタシったら、サーカスよりもムスコの様子の方が
気になって、気になって。(笑)
こんなに上手に手拍子が出来るようになったんだな、こんなに
動物の名前覚えたんだ、、、なんて、ムスコの反応に成長を
感じてしまってね、一人でジーン…ですわ。(苦笑)

で、あまりに私がジロジロとムスコを見ているもんだから、
「ママー、見て見てー、あっちぃ~!」と、顔をむんずっとつかまれて、
サーカスの方を見るよう命じられてしまった。(^^ ;)

休憩をはさんで、約3時間、と途中から大人でも少々飽きて
しまうくらい長かった。(私、思いっきり飽きてた。笑)
でも、ピエロが出てきたり、アクロバットに切り替わったり、
オートバイの芸になったり、、、と変化があったので、なんとか
ムスコも最後まで乗りきった。
それにしても、オーガナイズする方も大変よね~。
お客を飽きさせないようにする空気感、途中からバシバシ感じたもんね。

そういえば、友達の子供が、サーカス学校に通っていたっけ。
目の前で、曲芸をしてくれたことがあったな。
あの子も、こうやって各地を巡業してまわってるのかな...。

そうそう、ひとつだけ問題が勃発。
最前列をとってしまったもので、ラクダだの、馬だのが蹴り上げる
砂埃、動物の毛などなどで、アレルギー勃発。
途中から、意識モーロー、くしゃみは止まらず、鼻水ダラダラ、
目を開けてるのすらつらくなった、という。(苦笑)

なので、アレルギー持ちの方は、薬持参をオススメでーす。(^▽^;)



関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/355-8da231f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
