×スポンサーサイト


×*** ムスコ語録メモ ***

カウイー : フランス語の「石」 Caillouカイユー
       逆さになっちゃってる上に、口をタコのように目一杯
       尖らせて「ウ」と発音するのが、母的にかなり萌える。

ブレーック :フランス語のBerk ベルク、Beurkブゥルク=おえーっ、が
        これも逆さま。言い間違ってるけど、顔や仕草はしっかり
       「おえーっ」って表現してて私はすんごく気に入ってる。
       ただし、決して、誰にも通じない。

わからないな~ : 私の質問に対して、しれっと答えたのがコレ。
            大根役者のセリフっぽい、わざとらしい言い方がツボ。
            いやはや、腹抱えて笑わせていただいた。

ママ、おばさん : お兄ちゃんとお姉ちゃん、おじさんとおばさんの違いを
            説明をしている時に、私に向かって発しやがった。
            事実ですよ。はい、立派におばさんです。
            自分でも言ってるし、他の人に言われても当然としか
            感じないのに、ムスコに面と向かって言われたら
            一瞬ムッ( ̄_ ̄)とした自分がいた。 なぜだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


