×スポンサーサイト


×あまった鶏の丸焼きは、、、

料理する時間をとれない週末。
たまにお世話になるのが朝市で売られている鶏の丸焼き。
そのままで食べるだけで充分おいしいのだけど、1度で食べ切れなかった
残りを続けて食べるのは、飽きてしまってちょっとしんどい。
なので、小分けにして冷凍しておき、チャーハンや炒め物に
回すのがいつもの方法。
それにもいい加減飽きてしまって、今回は夏っぽい和え物に。

aliment77 poulet roti



きゅうりを入れて、ごま油としょうゆで和え、白ゴマをふっただけ。
が、ムスコにも大ヒット、お酒にも合うので私的にも大満足。(^^)♪
ニンジンと玉ねぎの塩もみをいれたバージョンもおいしいし、
プラスにきゅうりの野菜全部入れも良し。
幸い、ムスコが野菜大好きなので、全入れバージョンは、すごく受けがいい。

夏の間、しばらく続きそうデス。

関連記事

コメント


きゅうりを入れて、ごま油としょうゆ・・・それ、いいアイデア!いただきます。

by: Mme Cochon * 2012.08.10 22:55 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>Mme Cochonさんへ

これは、飲んべえ仲間のMme Cochonさんは好きなはず!
やっぱりアジア~ンな味は、ほっとするよね。
ビバ、醤油味。

by: cou17 * 2012.08.15 21:15 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/369-3ba68578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
