×スポンサーサイト


×初めての母の日

フランスの母の日は、今年は6月3日(日)。

そろそろウチも、ムスコより大きい子供のいるママ達がしてもらって
いるように、学校で作成された素敵なプレゼントを受け取れるであろう、と、
実はずーーっと密かに楽しみにしていたのデス。

ピンクのかわいらしいラッピングから出てきたのは、こちら。

fete de maman 03


fete de maman 02
こちらのカードも一緒に
ひなげしのお花かな?

fete de maman 01
中は、フランス定番、母を絶賛した詩。(笑)



金曜日の帰り道に、「はい、ママ。」と渡され、本当は日曜日まで待たなければ
ならないのに、私の方が待ちきれずいそいそと受け取ってしまった私。(^^;)
正直なところ、ほとんどが先生方がやってくれているのだけど、それでも
こんなことが出来るようになったんだ~、と思うだけで胸がいっぱい。

いやー、それにしても幼稚園の先生って大変!
まだまだ、出来ることが限られている年少組。
つまり、下準備も仕上げも全部先生方がしてくださっているワケです。
子供が、ちょこっと色をつけたり、シールを貼ったりするだけで、見栄え良く
なるようなアイデア、ちゃちゃっと簡単でかわいらしく見えるラッピング。

とっても素敵な、初めての母の日でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


かわいいねえ~ホント大きくなったよね。
うちも写真が貼ったいかにもっていうの持って帰ってきたけど、なんかうれしいよね。
色使い、確かに私たちのと違うし、手作りのアイデア豊富で先生たちには頭下がるよ。

by: Mme Cochon * 2012.08.05 15:02 * URL [編集]

Re: タイトルなし

>Mme Cochonさんへ

大きくなったでしょ~?
Cochon Jrに「あかちゃ~ん!」とストレートな話しかけ方をしていたムスコがですよ。(笑)
この、ほぼ先生方が発案&作成したであろう代物、泣きましたよ、道端で!!!
単純よねぇ~、親って。(^^;)
家に神棚あったらきっと祭ってる。

by: cou17 * 2012.08.15 21:03 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/374-e9052a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
