×スポンサーサイト


×お誕生日のお祝い

この日曜日は、とうとう大台に乗った私のお誕生日祝いをささやかに。

じっとしていられない3歳児連れとなると、多少声をあげても雑音に
紛れてしまう大型ブラッスリー以外は行きにくい。
今でこそ、グループ経営のレストランや大型のブラッスリーなどでは、
子供メニューやベビーチェアを用意してくれる所も多くなり、ランチ
くらいなら行っても大丈夫かなぁ、という感じになったけれど、
フランスでは、レストランはあくまでも大人の空間。
その暗黙のエチケット、スマートさ、は出来るだけ大切にしたいな、と。

というわけで、今回選んだのはホテルのビュッフェ。

birthday for mama


ビュッフェといっても、かなりレベルが高く予約は取りにくい。
シャンパン、赤白のワインがついて55ユーロ。

吹き抜けで、広々としているので、週末のランチ程度なら、うちの3歳坊主も
そう雰囲気を壊すことはなかったかな???

ランチを食べて、お散歩して、美術館に行って、、、まったりと過ごした誕生日。
妙齢をすっかり超えてしまった私には、なかなかいい過ごし方でした。(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/376-0fd8649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
