×スポンサーサイト


×初☆子ナシ一泊旅行

会社の福利厚生で見つけた、週末を利用して行くスパ付きの格安旅行パック。

そろそろ私だってたまには子供ナシの時間を過ごしてみたい、、、と、
控えめにパパに切り出してみたところ、なんとかしようと心強い返事。
2ヶ月以上前から、仕事を調整して快く送り出してくれた。

行き先は、スイス近くのタラソテラピーで有名なAix Les Bains。
マッサージなどが4コースついていて、間違いなく女友達と行くのがベストな内容。
フットワークの軽い10年来の友達が2つ返事で乗ってきて、同じく彼女も子供を
ご主人に託して女2人だけで出かけてきた。

パックだのマッサージだのを4種類、サウナにジャグジー、プール、ハマム、
ホテルは湖のまん前で最高のロケーション。
小鳥のさえずりを聞きながら、のんびり朝ごはん。

、、、いや、もう、素晴らしかった。

何が素晴らしかったかって、子供がいないこと。(笑)
平日も週末も、当たり前に1人で子供を面倒みてきたのに、その作業が、ない、、、。
なんという開放感 、、、。 いやっほーーい !!!

同じく飲ん兵衛の友達と、お互いボトルとおつまみを持ち寄って、夜は大人だけの時間。
大人のいいオンナが(いちお、自分で言っとく。笑)集まれば、絶対にシャンパーニュでしょ。(^^)♪
あぁ、こんなにお酒をおいしく感じたの、いつ振りかしらん。


以下、備忘録として。

* 宿泊先
Le SPA Hôtel Marina Adelphia
www.adelphia-hotel.com

* 受けたコース
La Pressothérapie 20 min
    - 太ももから下にマシンで圧をかけてマッサージ 通常価格35 EUR
Le Matelas Hydrojet 20 min
   - ウォーターベッドのような台の上で、全身マッサージ 通常価格35 EUR
La Douche à Affusion 10 min
   - ジェットシャワーで、後ろ半身のマッサージ 通常価格30 EUR
L’Enveloppement d’Algues 20 min
   -全身海藻でラップパック 通常価格35 EUR


さて、帰宅して現実に引き戻された後。(苦笑)
なんだかムスコが少々ご機嫌ナナメ。
夜、寝かしつけてる時、ちょっぴりぶすくれた顔で布団をかぶったムスコが1言。

「ボク、ママ、夜、いないやだ。夜、ずっといるよ。一緒よ。ママいない、やだ。」

甘ったれだなぁ、とも思うけれど、なんとなーくわかる気もするんだな~。
もちろん、パパと2人で過ごした夜はすっごく楽しかったはず。
でも、母親が夜家を空けてるのって、なんとなくざわざわ落ち着かないんだよね。
何がどうというわけではなく、ただいるだけで精神的に落ち着くというか。

私には、飲食関係の仕事をしている知人女性がたくさんいるのだけど、彼女達が
産後職場を変えたり、働き方を変えたりしてることが、ふと頭をよぎり、、、。
普通に働いたら夜家にいられるわけがない特殊な勤務体制の仕事。
CDI契約で産休を取っていたのに、そのまま復帰せず職場を変えたり、必死で
ディナー営業のない所を探したりして、夜家にいられるようにみんな努力してた。
私も、飲食関連ではないけれど、今までのまま続けていたら出張や深夜帰宅も
避けられなかったから、ポジションも職種も消去法で変更した。

いろんなことを諦めるのも捨てるのも当たり前、と納得してやったことだけど、
やっぱり子供に合わせて仕事を変えてよかったんだなぁ、と思う。
私も、知人達も、母親になったら当たり前、と思ってやったことだけど、
子供の精神安定には大切なことだったんだと思う。

大丈夫だよ、夜は、ママ、必ずいるから。
ガス抜きさせてくれてありがとね。(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://cou17.blog14.fc2.com/tb.php/385-b5c7c8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
