×スポンサーサイト


×初☆夏休み

ムスコの学童保育が閉まってしまう2週間に合わせて
取得した「人生初の有給2週間」、あえなく終了。

今年の夏は、去年3回も切られたスピード違反(夏季は、特設カメラが
すんごく増える)だが、今年はこのまま切られることなく無事
終了しそうな気配( ̄▽ ̄)V

そして、この輝かしい2週間という休暇も取得できて、今年の夏は
平和に過ごせた気がする。
それにしても、2週間も仕事をしない、送り迎えもない、って、こんなにも
楽なものなのね
そして、働いていないのに、給与は変わらず振り込まれるわけで。
、、、ああ、なんてすばらしい。
労働していないのに生活に困らないだなんてー。(T▽T)

起床時間は、普段ならとっくに家を出ている7時過ぎ。
その分夜更かしもしてやろうと企んでいたのに、この5年ですりこまれた
「ばあさん生活」のせいで(詳細はこちら)、たいして遅くまで起きて
いられなかった…。(苦笑)

さて、この2週間は、直前に決意した3泊4日のスペイン旅行のみ。
あとは、自宅にて主婦活動。
普段の生活では、日常の買い出し以外の用事(例:IKEAや車のパーツ屋に
行く、タイヤの空気圧確認みたいな。)までは、到底手が回らないので、
ン年越し?で放置してきたこの辺りのことを、片っ端からやっつけた。

そして、私にしては珍しく「○○掃除」とタイトルがつくような
掃除をしましたのよっ!!!
お風呂掃除でしょ、洗面所のシンク、冷蔵庫内になぜだか育った巨大な
氷を取り除き野菜ボックスまで全部お掃除♪
キッチンで油まみれ&埃まみれになった調味料入れの掃除、湯沸しポットの
カルキ取り&外側もピカピカにお掃除♪

、、、この程度のこと、たいがいの人は当たり前に、且つ、定期的にこなして
いるのでしょうが、私にとってはもはや奇跡なわけで...。
「いやー、私って、すごいなー、きれい好きのデキル主婦みたい♪」なんて、
自分自身にうっとりしながら作業しましたさ

それから、普段は、ムスコと向き合う時間がまったくとれず、、、。
最低限の清潔と健康の維持=食事・お風呂・洗濯、これで時間&燃料切れで、
「生きながらえさせること」だけで手一杯、、、。(^^ ;)

なので、幼稚園の復習ノートを一緒にやってみたり(お勉強という大げさな
ものではなく、ちゃんと座って人の話を聞く練習的な。)、スーパーで
「野菜」「果物」「肉」「魚」の分類について、個々の食材について改めて
説明してみたり、そんなことをやってみた。

そーこーしているうちに、あっという間に終わった2週間。
こんな楽な生活が1ヶ月続いたら、おそらく脳ミソがフリーズして、
社会復帰が出来なくなりそうだけど、2週間であれば、適度な休息と
頭の切り替えをするのに丁度いい時間だったかもしれない。

さて、またいつもの生活に戻りますかー。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


